dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になりますが、回答頂けると嬉しいです。
以前親友に傷付けられた経験があります。傷付くって言っても、親友の行動にショックを受けることがあって…… 最近こういうことが多いんです。腹立つし、こっちもなんか仕返ししたいと思うレベルです。。でも親友だか
ら…と思ってしまいます。心が狭いだけかもしれないですけど、本当に傷付いたんです。仕返ししたいだなんて大袈裟すぎるでしょうか。

この間は、私と行く約束をしていた場所に、私が怪我で行けなくなったんです。そうしたら親友は他の友達とその場に行ったんです。親友が誰と行こうが親友の勝手です。でも、自分は怪我で行けなくても親友と行きたかったし、そのために毎日リハビリを頑張ってきました。

正直に伝えると親友は謝ってくれたんです。「○○がリハビリ頑張ってるのにごめんね、申し訳ない気持ちで行ってきた」と。親友も私のことを親友と思ってくれているようで、私と1番行きたい気持ちは変わらないそうです。私と行った時の写真をアイコンにしたい!まで行ってくれたのに、1週間後、また!友達と行ってたんです…笑 あの時の謝ってくれたのは本当だったのか?と思いました。アイコンもちゃんと変わっていて…

っていう感じで、最近も親友によく相談に乗ってとか、色々頼られるんですが、正直自分は傷付けられた気分なので、良いように接してるのが馬鹿らしくなるんです。

親友の事は大好きです。いつも私を思ってくれてます。でも、あの時は本当に辛かったです。性格もいいし裏表のない人だけど、辛かったんです……もう関わり方がわからないです。。

A 回答 (2件)

親友さんからしたら 面倒くさい奴

って思ってるかも。

怪我で一緒に行けないのに 待ってもらってるのも辛くないですか?
親友さんが可哀相かな。

あなたも 一人に限らず
いろいろな人と出会って下さい
その方が楽しめますよ
    • 0

質問は「仕返しせたいだなんて大袈裟すぎるでしょうか」かな?

答えは、大袈裟というより、仕返ししたところで何も解決しませんし、むしろ余計空しくなるから、やるだけ自分を貶めることになるからやめとけ。
です。

ご自身で仰っているように、誰と行こうがあなたに口出しする権利があるのか?ってことです。

特別に約束していたのでしょうか?
友達はあなたのことを最優先にし、行きたいところも行かずに我慢し、あなたの顔色を伺わなければダメなのでしょうか?
あなたの許可が必要だったのでしょうか?

確かに気遣いぐらいして欲しいとは思いますが…。
それを言ったら、あなたこそ友人はそれほどまでに行きたかったんだろうから、私の事は気にせず楽しんできてねと気遣いしては?と、なりませんか…?
    • 0