プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然で抜けた性格の親友がいるのですが、昔から平気で嘘をつきます。昨日久しぶりに嘘をつかれて、とてもショックで悲しくて、腹が立ってしまいました。
仲の良い人に嘘をつかれるってすっごく辛いんですよね、ましてや親友に…こんな風に人を平気で傷付けることが出来るのはどうゆう神経をしてるんでしょうか。親友とは高校進学を機に別れましたが、毎日LINEしています。もう数十年の付き合いなので、親友のことをよく知っているため、性格が悪いですが、「よく高校、大学で友達が出来たな〜」と思いました。

本当に抜けているので、冗談交じりに「嘘つかれて本当に辛かったんだ〜」って言わないと、真剣に言うと「はいはい、ごめんね」みたいな感じで、面倒くさそうにしか聞いてくれないので、結構どうでも良さそうな態度をとってきます。相手がこうゆう人柄なので、サラッと受け流すしかいいんでしょうか?でも内心、そんな嘘つきな性格のまで嫌われたらいいのに、なんて思ってしまうことがあります。

私は今まで嘘をつかれ、約束を破られたりした経験があり、とても辛い思いをしてきました。その経験のおかげか、人様にこういうことは当たり前だけど、絶対してはいけない!ということを学びました… そう思うから余計に、嘘をつかれたりすると腹が立ってしまいます。「辞めてよ」と言っても、空返事みたいな感じです。もう深く考えない方がいいんでしょうか?

長くなって申し訳ございません、回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

平気で嘘ついたり、平気で人を傷付ける人が、果たして親友と呼べるでしょうか?


ちょっとその親友に舐められていると思いますよ。
そんな親友とは縁を切った方が貴方も嫌な思いしなくて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐められているんですかね、、普通に遊んだら楽しいんですけど、たまに見えるこう言う1面に本当に腹が立ってしまいます。。

お礼日時:2022/06/25 12:49

親友に値する価値があるのだろうか?


犬好きでも家の前に糞されたら腹立つと思うけどな~
    • good
    • 0

何をどう考えれば、そのような人のことを親友と思い、関係を継続しようと思えるものなのでしょうか??



それが親友?でなく、ただの軽い友達程度のものだったとしても、多くの人は、とっくの昔に縁を切るものなのではないかと思います、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!