アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々あり人格が変わってしまいました。

経緯を話します。
主に母親に育てられました。母親は気が強くサイコパス気質があり自分が正しいと思ったことはとことん戦っていくタイプです。怖いという感情が内容に思います。
かといって自分は父親の気の弱い性格が遺伝したらしく母親とは真反対です。なので虐められたり気が弱く言い返せなく弄られてました。頭も悪く相手がいじってるとかもきずかずいました。
母親はいつも心配してました。そしてその頃の自分もそんな自分に対して何も思わず生きてきました。
けど、中学生になり人間関係は普通だと思いますが、弄られ辛いことが重なりました。うつ病にもなってたと思います。そして問題の高校生になり本格的にうつ病になり高校は中退して、最悪な高校生活でした。
その後も誘拐されそうになったり、バイトしてても上手くいかずに、虐められ頭おかしいヤツに殺されそうになりました。他にもずっと数え切れいないほど辛い経験が重なり自殺も考え人生のどん底で、幸せな時は唯一苦しいのを忘れる夢を見てる時ぐらいでした。それがあり人間の哲学的なことを考えだし頭も良くなった気がします。
そしてこの経験で人が嘘をつく時、人が何を思ってるか、人の隠し事すぐに分かるようになりました。
そんなこんながあり、受験期に突入した辺りで、人生の転機が訪れました。
ずっと鬱で、受験をするタイミングがめちゃくちゃ遅くなりました。そして、受験をしてると勉強してるので辛いことを考える暇がなくなり病むことが落ち着きました。
結局タイミングや元々の成績も悪かったので全落ちで浪人しました。
その後の浪人でも何故か友人が応援してくれ、そこで初めて本当の意味の友人がいたと実感しました。
それに、バイトでも系列がおなじほかのバイト先で頑張って認めてもらうようになりました。
何もかも上手く行き順調に行けると思ってました。

だけどまた不幸があり、試験一ヶ月前に親の不倫が発覚して、家庭崩壊、そこまでは耐えれるんですが、親が頭おかしく流石の僕でも精神ボロボロにされました。

それがあり、今現在に当たるのですが、人格が変わりました。今までのような弱そうな雰囲気もなくなり強く言い返せるようになりました。
以前の自分とは全て無くなった感じがします。まるで別人のようです。
実際このままでも大丈夫なんでしょうか?
自分的にはなにか起こりそうで怖いです。

A 回答 (3件)

人格が変わったのではなく、感情の一線を越えただけです。

つまりは今まで相手に遠慮して出来なかったことが遠慮する自分に踏ん切りがついて遠慮しなくなっただけの話です。

良い兆候にみえると思いますが、実は理性崩壊の一端ですからちょっと危険なところですね。さらに拡張して善悪の範疇までいくと世で見る「あおり運転」だの「銅像を壊して持っていく」だの「カメラ盗撮」だのと他人の迷惑を考えられない人になるので気を付けてください。
    • 0

人は変わる何回もです。

なにか起こってから変わるか起こりそうになる前に変わるか自分次第です。
    • 0

沢山辛い思いをされてきたのですね。

人格がかわった。私は良い事だと思いますよ。
だって弱かったあなたが強くなれたのですからね。
    • 0