アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目つき悪い事についてで、目つきが悪いと性格悪い人とか根暗な人が多いと言われました。
それについてで、自分は目つきが悪いです。その目つきが悪くなった時期を友達に聞くと最初あった時もそうだけど受験中特に光だしたと聞きました。その目つきも漫画で言うと漫画のキャラが切れた時の目とか瓜田純士という元ヤクザのヤク中の時の目、復讐者の目と言われます。
それには理由があり、自分の人生がとんでもないものでした。
不良とかじゃなく普通に真面目に生きて来たのに、人生で命の危機に何回か直面して、直面でもタダの予想で殺されるんちゃうか?と思ったものから自殺を考え1歩手前までや、今から死ぬのかと本気で思い本気で死の直面の感情を理解したのが1回誘拐されそうになった時にあります。

その他にも受験前に成績上がらないから塾を辞めさせられそのまま働けと言われ家を出て学歴もないないまま路頭に迷うかと思ったらなんとかなり、自分の金で塾に行くことになり、そのために塾を探してたら、詐欺師の塾の塾長に目をつけられ無理やり勧誘されそうになり、強引に威圧的にこられ大金を取られそうになったり、親が浮気をして家庭崩壊させ父親とエッチした報告などんけわかんない事をしてきて過呼吸になったりなどしてきました。
思い返せば最初は自分の不幸の人生で鬱病になり立ち直れないほどまでダメージがいきました。だけどそこから何とか這い上がり、その這い上がった強さもありその後の不幸は鬱病という方には行かず自分を変えるための自己防衛みたいな感じでその目つきができたのかなと思います。心の感じももう負けない舐められないという感じです。

こんな自分ですけど、目つきが悪い自分はやっぱり心は弱いんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分もかなり目つき悪いやら喧嘩からみなったり気持ちわかりますね(笑)適当にメガネでもかけたら?

    • good
    • 0

客観的に自分が投稿したこの質問文を読んでみなよ。


わがまま垂れ流しだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格歪んでるのはあんただな。

お礼日時:2022/12/10 01:35

>こんな自分ですけど、目つきが悪い自分はやっぱり心は弱いんでしょうか?



違うよ。
性格が悪いだけです。

(´・ω・`) これ、とても真面目な回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪いってほんとっすか?悪いとか1度も言われたことないですしむしろいいと言われます。

お礼日時:2022/12/10 01:24

目は心の窓と言いますわ。


それほど、人格を映し出す象徴なんですわ。
なので、心病んでいる者、サイコパス、種々の変質者達は
一様に目が逝ってますわ。
典型的な例は、義務教育を放棄してネット乞食をしている
バカボン親子や山本太郎、それに辻元清美や福島瑞穂こと
趙春花、レンポーですわ。
ホントですわ!!
「目つき悪い事についてで、目つきが悪いと性」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!