プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の社会人です。
恋愛経験は少ないほうなんですが先日仕事先の女の子から
告白されて付き合うことになりました。
でも正直、その子は性格とかはすごくいい子だと思うのですが外見が
タイプではないのでデートをしていてもまったくときめき感がないんです。
顔だけでじゃないと自分に言い聞かせて相手の良い部分を見つけてもっともっと
好きになりたいと思うのですがやっぱり女の子には外見を求めてしまいます
最低な事だと思うのですがこの性格だけはもう一生変わらないような気がします
皆さんは今までに外見はタイプじゃないけど付き合っていくうちに惹かれていって
しまった事はありますか?面食いではなくなってしまった事は?またそのきっかけになったようなエピソードなどを教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

あなたはきっとやさしい人なのですね。


僕だったら、かわいいと思わない子から告白されたら・・・引きます・・・(^_^;)

外見をみてしまうのはけして悪い事じゃないですよ。確かににんげんは外見だけでは判断できない部分が多いです。でも、世間は、特に目に付くところだけで判断しますし・・・それは恋愛に限った事ではないですしね。
きづつけるのがかわいそうなのかもしれませんが、正直なところを伝えて、お別れしたほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

私は正直、恋愛は顔もアリだと思います。


「顔じゃない」って言っても結局はキレーゴトかな?
だってやっぱりキスしたくない顔とかってあると思います。
実際「性格はいい」というのは「好き」の根拠になりません。
恋は自分に言い聞かせてするものではないと思います。
nayameruhitoさんも自分なりに悩んだとは思いますが、無理して付き合うのは相手に失礼だし、自分にも負担になりますよ?
自分に合う相手を捜すのをお勧めします。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
自分に合う人を見つけたほうがいいんですかねー
このままずーっと相手の大部分を顔で決めてしまうのかと思うと・・・

お礼日時:2003/02/16 23:39

顔や性格も個々に好みがあるとおもいますよ。

かわいいと思う顔立ちだって人それぞれ違うだろうし・・・。どうしても彼女のことを好きだなと感じないのなら、早めに別れてしまったほうがお互いの為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
別れたほうがいいんですかねー。
僕自身は自分の顔は好きですし客観的に見ても悪くないと思っている
からもっと可愛い子と付き合えるんじゃないかとか思ってる部分もあると思います
異性から見たら最悪なやつですよね

お礼日時:2003/02/16 23:20

あなたはその人が可愛くないからドキドキしないのではなくて


その人を本当に好きではないから、ドキドキしないのではないですか?
本当に好きで付き合ったのならドキドキというか、顔も可愛くないのも
全然気にならないはずだし、そういうことじゃないと思います。
性格で見る、顔で見る、以前にその人のことが本当に好きか
考えてみてください。
本当に好きでもないのに、付き合ってムリに好きになろうとするのは
その女性に対してとても失礼な行為だと思います。

ぼろくそいってごめんなさい。
でも、私があなたの質問を読んだ限りではこんな答えしかできません。
他にもいろいろなことがあるのかもしれませんが。
本当に愛している人と付き合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
本当に好きでないからドキドキしないというのもあるかもしれないですが
僕の場合、その前にドキドキすには可愛い子じゃなきゃダメな気がするんです。
僕自身が本当に人を好きになったことがないからなのかもしれないですけどね。

お礼日時:2003/02/16 23:13

顔だけじゃない・・といっても、好き嫌いはあるものですよ。

好きじゃないものを、努力で好きになれるものではないです。そんな所で頑張っちゃダメですよ(笑)

顔じゃないというのは、いざ好きになってみたら、「アレ?好みの顔でもなかったのに・・」と後になって思うものです。それは中身を知ってから気づくものなのですね。だから、心配しなくていいです。無理をするもんでもないのです。それよりお相手が気の毒です。早い目にお断りになった方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
やっぱり顔の好き嫌いはどうしようもないんでしょうか。
外見はある程度はその人のもって生まれたもので自分ではどうしようもないところ
ですよね。でも顔以外のところは全て好きでもそれだけでシャットアウトしてしまう自分がすごく嫌なんです

お礼日時:2003/02/16 23:04

美男美女同士でも、お互いのドキドキ感は、そんなには長くはつづかないようですよ。

エッチするまでの、ドキドキ感というのも別にあるとも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
ドキドキ感もあるのですがもう一つは心の中に付き合ってる子をまわりに
自慢したいとかそういうやらしい気持ちもあります

お礼日時:2003/02/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A