プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に女性はイケメンしか恋愛対象としてみてませんか?
男の人は美女に憧れはあっても大抵は並かそれ以下の顔面と付き合おうとします。
しかし、女はイケメン以外は全く眼中にない様に見えます。

A 回答 (7件)

基本的には女性より美形だとダメです。


男らしさがあればあとは清潔感でなんとかなります。

まあ我々の「美人過ぎると抜けない」ってのと同じでしょうね。
佐々木希よりも壇蜜の方が工口かったりしますので。

女性は性欲よりも安心感をもとめますので、どちらかというと父親のようながっしりどっしりと面倒見てくれそうな男性の方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「基本的に女性はイケメンしか恋愛対象としてみてませんか?」


若年層の恋愛に関しては外見の重要度が高いでしょうからその傾向はあると思います。

「男の人は美女に憧れはあっても大抵は並かそれ以下の顔面と付き合おうとします」
それは男性側が「子種をバラ撒けば勝手に赤ん坊が生まれて来て育つ」から相手を吟味する必要がさほどないという特性があるからですね…。
女の人は妊娠(一年から数年は動けない)があるので相手選びでヘタこけないんです。なので潜在的に異性を見る目が厳しくなるのだと思います。
人工子宮とか試験管で赤ん坊が育つ時代が訪れてそっちが多数派になるとかでもない限り男性と同等の妥協を女に求めることは不可能と考えたほうが無難でしょう。

「女はイケメン以外は全く眼中にない様に見えます」
妙ですね…そうすると外を出歩くカップルはイケメンばかりのはずですが決してそんなことはないので…。
それとも「あの彼氏は女に選ばれてるからイケメンなんだ」と無意識にインプットしちゃっているのかもしれませんね。
ワンナイトならともかく、長期交際なら顔面第一主義ではなく「陽気で一緒に居て楽しいフツメン」みたいな相手が選ばれやすいと思います。
良く言われる清潔感、コミュ力、一緒に居られるかどうかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

男の方が可愛い子や美人以外は全く眼中にない様に見えるんだけどなぁ


異性を外見で選ぶ傾向が高いのは女性よりも男性のような気がするんだがね

どんなにイケメンだろうと中身がゲスやクズなら嫌ですわ
並かそれ以下の外見でも誰にでも優しかったり態度が紳士だったりと
中身が良ければモテるんじゃないのかい
女性はちゃんと男性の中身も見ていますからね
それと多くがこの人イケメンだと思ってもそうじゃないと思う人だっている
キムタクさんがイケメンとは思えない女性だっているのだからね

申し訳ないけどこういう主張したがる人って
自分は外見で見られるのが嫌な癖に異性は外見だけで判断しそうだなぁ
「自分は女性を外見でしか選びませんちゃんと中身も見ます!」と
心底から言える自信があるのであれば申し訳ないですが
    • good
    • 0

美女に憧れはあっても大抵は並かそれ以下の顔面と付き合おうとします。

←諦めた男の言い草です。やれればどんな女でもいいという男は当てはまらないだけです。
    • good
    • 0

そんな事はないとおもいます、性格や体の相性も大切です。

    • good
    • 0

私は「かっこいい」という感情がイマイチよく分からないので完全に性格と居心地の良さで恋愛対象になるかどうかが決まります!(友人たちも清潔感は必須だけど顔の良さは関係ないと言っていました)


年齢にもよると思いますが、20歳を超えたら大体の人が顔はあまり関係なくなると思います。。

ですが女性は本能的に優秀な遺伝子を残そうとするので、もしかしたらその点ではイケメンを求めている人もいるのかもしれないですね。。
    • good
    • 1

客観的に見てイケメン


誰が見てもイケメンな人は一般人には
少ないですよ。
でも個人的に好きなタイプ、
他人が見てもイケメン?っていう人を
イケメンと言う人もいます。

イケメンだけしか恋愛対象じゃなければ
つきあえないし、結婚もできないでしょう。

蓼食う虫も好き好きって言葉があるじゃないですか。

それなりのところに収まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A