アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月ほどの彼女が会社の飲み会で終電を逃し、家に泊めてと言ってきました。

電話の声もものすごく酔っていて、
もともと彼女のことを可愛いとか言って狙ってる先輩もその場にはいるなど、心配させるようなことを言ってくるので、
大急ぎでその場所まで迎えに行きました。

すると、少しして彼女が出てきて、
そのあとその先輩と彼女が凄く楽しそうに話していて、お金の押し付け合い?みたいなことをする流れでハイタッチしてたりして、
彼女のまんざらではなさそうな姿に物凄くショックを受けてしまいました。

仕事が終わって、寝ようとしていたけど、
心配で好きだから大慌てで家から飛び出して、
迎えに行ったら、そんな姿の彼女を見てしまい、
物凄く複雑な気持ちになりました。
その後も彼女はずっと酔っていて、
ワガママがひどく、終始自分勝手でした。
自分的には、人を傷つけておいて、謙虚な姿勢やしおらしい姿にもならず、気に食わないことがあったらすぐ不機嫌になる姿に納得できませんでした。
翌朝、彼女を駅まで送り、一人になって色々と考えたら、一日中モヤモヤした気持ちになって、
なんだか別れたいと思ってしまいました。
彼女から謝りの連絡が来ていましたが、
普段は気遣いもできて、可愛くて、優しい彼女ですが、お酒に酔った姿を見て、
自分の知らない一面を見てしまって、今度も信用できないと思ったし、大慌てで迎えにきた彼氏に対する態度ではなく、物凄く不快な気持ちになってきて、別れたいと思ってしまっていることを彼女に伝えました。

彼女は何度も何度も謝って、もう一度チャンスがほしいと2時間近く電話で粘られましたが、
もう別れたいという気持ちが固まってたので、
もう好きじゃない、別れたいとハッキリ伝えました。
電話で終わらせるのじゃなくて最後に会って話したいと言われたので、友達としてなら会えると伝えた上で会う約束はしたのですが、
これは会う必要あるのでしょうか。。


というのも、彼女がそのときの別れの電話をしてるとき、「私はまだ好きだから、別れたって思いたくない」「会った時に判断して」「明日また、おはようってLINE送る」「明日も夜電話して」と言っていたのですが、
翌朝一日中彼女から何も連絡はありませんでした。

彼女も、もう気持ちが変わったのでしょうか。
その場合、会うかどうか彼女から連絡が来なかった場合、こちらかはもう何も言わなくて良いですよね。


また、彼女に言われたのですが、
私は不安な思いをさせられたりしても(付き合ったばかりのころ勝手なこっちの都合で振ってしまい、こちらから後悔して、チャンスが欲しいと言い復縁してもらったことを言ってると思います)、
チャンスをあげてもう一度付き合ったのに、
今回の私のたった一回の失敗にはもうチャンスもくれないの?冷たいね。と言われました。
あの1日のことで別れたいと思うってことは、果たして僕は冷たいのでしょうか、、?

意見を下さればありがたいです。

A 回答 (9件)

男が自分の彼女が酔って、見たことのない振る舞いをしているところに出くわすと、彼女のことを真剣に考えて居れば居る程百年の恋も一変に冷めます。

男が酔ってふしだらな仕草をしているのとは意味が違います。あなたの決断通りにされるのが賢明な判断だと思います。

彼女があなたに迎えを請うた後は、お酒を一緒に飲んだ男性と離れてあなたを待つべきでした。それがケジメです。
    • good
    • 4

他の回答にもありますが、



貴方のその決断は、本能がさせたものなので
正解ですよ。

感情と理性で、ああでもない、こうでもない・・と考えるより
直感的に、「もうだめだ・・」と言う、それは本能からのサインですから
それに従った方が良いです。絶対に。


女はいくらでも猫をかぶれます、何度でも。
もう一度チャンスを頂戴・・・の中に入っている言葉・本音は

「もう、バレないように、ちゃんと猫をかぶり通すから!ね!
 もう一度やらせてよ」


で、ダメかな?と、思ったら

「前に、あたしは、こうこうしてやったじゃないさー」

って、これ、「開き直るんじゃねぇ!同じじゃないだろ!」

って、張り倒したいレベルですよ。

貴方が正しい。
こんなのと、続けたら、
もう、逃げられませんよ、まともな世界に。


貴方は、良い方だな~って感じます。

とかく、善い人は、変な女のカモに
なりやすい。

「三十六計逃げるにしかず!」です。

「君子危うきに近寄らず」・・・もね(^_-)-☆
    • good
    • 2

>チャンスをあげてもう一度付き合ったのに、


今回の私のたった一回の失敗にはもうチャンスもくれないの?冷たいね。と言われました。

とこれを引き合いに出すのは違う気はします。
そもそも内容が違うのだから。

>もともと彼女のことを可愛いとか言って狙ってる先輩もその場にはいるなど、心配させるようなことを言ってくるので、

と彼女の口からその様な事を聞いたんですよね?
自慢ですか?
それとも私モテるからちゃんと捕まえておきなさいよと警告ですか?


会社の飲み会での空気もあったとは思いますけど、終電は逃さずにちゃんと帰らなきゃですよね。
まずそこが彼女の爪の甘さです。

可愛いと彼女を狙ってるのを自覚してる彼女なのだから、先輩にはさぞかし思わせ振りをしてるから、先輩は彼女に期待を抱くので、彼女が先輩とは一線を置いていたら、先輩はとっとと諦めてますから。

まとめ
彼女はあなた以外からもモテる事は満更ではなく、先輩にも良い顔をしてるからモテる、だからあなたが迎えた時も先輩とは仲が良い行動を取っていたのが事実なので、彼女としてあなたからいきなり別れを切り出され、驚きで縋ってみたけど、1日考えて先輩に相談風に持ちかけて、先輩に乗り換えようとしてる可能性もあるんじゃないですか?

過去の事を引き合いに出す人は、悔しさで引き合いに出す人もいるので、ただ悔しさだけで、時間が経てばあっけらかんとしてたりもします。

彼女はそんな程度の気持ちだから、先輩にもう誘惑出来たんだと思います。

色々遡ると今回の出来事だけではない様な気はするので、連絡も入れず別れと考えて良いと思います。
    • good
    • 4

このままでも、今後同じ事は何度も起きます。



飲めばそういう状態になるということを自覚していても、なかなか変えることはできません。

お酒を強要されて急性アルコール中毒のような症状にでもなった、というのならお酒を拒否することも可能ですが、自分からも進んで飲んでいる状態では無理でしょうね。

今後、取り返しのつかない事態も想定されます。

ま、彼女さんにとっての、お酒の失敗の教訓になれば良いのですが。

あなたが別れを決断したのは、それはそれでしょうがないことです。

すでに別れを伝えていますから、特に会ってどうこうは必要ないですね。
    • good
    • 1

酔っていない時の彼女さんとの配慮や距離感が丁度良かったんだとおもいます、それがベストであったがために、そこからのマイナスに我慢がならなかったのでは。



ただ、彼氏さんも勝手があったことを許してもらった時がある状態で、相手にだけ完璧を求めるのは筋違いではあるかもです。

会う必要があるのか?と言う考えもそうですが、少しソロプレイな思考の印象はあるので、
会ってちゃんと話す方が良いとはおもいます。
    • good
    • 3

冷たいっちゃ冷たいかもしれませんね。

別に悪いとは言いませんけど。
    • good
    • 2

あなたの「別れたい」と思った直感は正しいです。


たぶん将来的に安心できる相手ではない、と思ってしまったのです。

会ったり、もう一度やり直しても結局同じ事になります。
下手をすると結婚まで猫をかぶられ続けていて、引くに引けなくなってしまって結婚になれば、もっと悲惨なことになります。

もう彼女が何を言ってきても電話は出ない、ラインは既読無視、もし冷たいとか言われることがあれば
「あの一瞬で完全に冷めてしまった、もう絶対に無理、以前復活したときとは全く意味が違う」
と言っておけばいいです。

彼女の気持ちが変わってくれたらラッキー、もちろん何も連絡などしてはいけません。あなたのその情というかそれでまた復活するのを狙ってるかもしれないし、そうじゃなくてもう他の人に行ってくれたかも知れません。

とにかくもう彼女はあなたとか関係がない人、悪縁は切れたのです。
神仏の守護に感謝し、今度はもっと裏表のない誠実な人とご縁がある事を祈りましょう。あなたの行いが正しければ、祈りは必ず届くものです。
    • good
    • 4

寛容さがないのでは

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A