アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との電話についてです。

私は遠距離中の彼氏がいるのですが、その彼氏は彼女と連絡を取らなくていいというちょっと珍しいタイプです。

LINEも電話も苦手なので彼に合わせてるのですが、彼も最初は苦手なわりにLINEを返してくれてたのですが、最近は1日に1回返してくれるかどうかです。
たわいもない会話だったら私が次の話題を送るまで永遠と既読を付けなくなりました。
電話も週に1回くらいのペースでしていたのですが、今は2週間に1回になりました。LINEも電話も全て私からしないと全くしてこないです。
電話も「うん」「そーなん」などと全て受け身です。
けど声を聞いているだけで凄く落ち着きます。

一度冷たいと言ったことがあり、それは無意識だったと言われてそういう人なんだと受け止めました。

問題はここからなのですが、

もう2週間以上電話をしていなくて一昨日に私が声を聞きたくなったので電話できないかとお願いしたところ「いいよ」とは言ってくれてウキウキで仕事に行き帰宅し待ってましたら、するとかれから「先輩と飲み行く」と連絡がきました。
仕事の付き合いもあるだろうと、「それなら楽しんできてね!帰ってきたらゆっくり休むんよ」と言いました。

また翌日に私が「今日はできる?」と聞くと「少しだったらいいよ」と言われたので「仕事終わったら連絡待ってる」と送りました。
何時になっても連絡がないので、0時くらいに電話をしても出なかったのであー寝たなと思い私も寝て朝「ごめん、寝てた」と送られてきてました。
それに対して「◯◯くん仕事頑張ってるもんね」と送りました。

彼の仕事が大変なのは理解してるのですが本当はすごく寂しいです。
けど寂しいという気持ちを彼に伝えたことで彼はどうもできないし、分かってくれてないと思われるかなと思い言いません。

正直彼が今私の優先順位がだいぶ低い事だったり冷め期っていうのは凄く嫌でも伝わっているので分かっています。

私たちは6月に会う約束をしていてそれまでにもし喧嘩をして会わない!という最悪な事態まで考えてしまう自分が嫌で嫌で…。

もともと自由な性格なので悪く言ってしまえば自分勝手な人ですが大好きなところはそれ以上に沢山あります。

しかし自由に羽ばたいていた蝶を逃すではないですが、私も彼を自由にしてあげようと次もし私に対して冷めた態度などを取られた時には覚悟をきめて別れようと思っています。

とびっきり可愛い服もかって、ネイルもして、脱毛行って、筋トレを毎日頑張って、新しいメイクも買い練習しています。そして今から美容院に行って彼が付き合った当初好きだと言ってくれた黒髪にしてきます。
それでこれまでで1番可愛いと思ってもらえる姿で彼に会いに行ってきます。

こんな自分は間違っていませんか。
彼の冷めた気持ちは戻ってくることはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

この気まぐれ男を繋ぎ止めておくのは大変ですよ、ましてや遠距離と来たもんじゃ。

貴女がとびっきり決めて会ったとしても、貴女の意に反して反応は今一かもね。貴女が頑張る姿は分かりますけど。貴女に惚れてるなら恋焦がれるもんじゃないのですか?ましてや遠距離なんですから、会ったとしても、その場しのぎでしょうね。結果は「骨折り損のくたびれ損」じゃないかね。
    • 0

私はこれだけ頑張っています!オーラが強い気がしますね…

彼は、貴女の事が好きではない気もします。

遠距離だったら、会いたい!と思うはずです。(好きならばですが…)
彼は連絡を取らなくていいと言うタイプみたいですが、これは付き合っていないに等しいかと取れます。

単なる知り合い、顔見知り程度に過ぎない様な…
このまま、貴女から連絡をしないと連絡が来ない相手と続けるのは難しく思いますよ。

ましてや、結婚なんて考えてもいないと思います。

貴女も最後は好きな人と結婚したくはないですか?
言い方はキツイかも知れませんが、相手を変えた方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

頑張っていて何かいけなかったりするのでしょうか。

会いたいは言ってくれます。また好きじゃないなら振ってるよとは言ってくれてます。言葉足りずで申し訳ございません。

ご回答ありがとうございました^ ^