アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏がいます。
わけあって彼は私が住んでいる側に来られないので、月に1
回、行ければ2回程の頻度でいつも私が会いに行っています。
今日も3日間お休みを取り、会いに行く予定でしたが、彼が体調を崩し、
予定が無しになりました。
昨日の夜までは「しんどいけど、◯◯(私の名前)が泣くほうが嫌だから大丈夫」と言っていましたが、今朝出発しようと家を出ようとした寸前に無しになりました。
楽しみに楽しみにしていたぶんすごくショックなのと、前回会いに行った時も彼は体調が悪かったので「絶対次もまた体調悪くてだめになるね」と皮肉っぽいこと言ってしまいました。
すると彼は「本当に体調が悪いのにそんなやつあたりされて、大切にされてないんだなあって思う」と言いました。私は十分に彼を大切にしているつもりなのですが、私がそう思っているだけなのでしょうか。
体調が悪いのは仕方ないにしても、滅多に会えないぶん落ち込むのはおかしいことなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

貴女が彼に会いに行く楽しみがどれほどか気持ちがよくわかります


中止になった時の気持ちもよくわかります。
しかし、本当に体調が悪いのかどうかは本人にしかわかりません
悪いほうに考えると他に彼女が出来たか?あなたに会いたくなくなったのか?
どうか私たちもわかりませんが、彼に直接話してみてはどうですか?
本当に体調が悪い場合は「お大事にね、次回会えることを楽しみにしてるから。
そのときは家で元気の出る料理を作ってあげるから。」
といってあげればどうでしょうか?
自分お気持ちだけを言うのではなく、あいてのきもちも判ってあげましょう
    • good
    • 0

おかしくないと思いますよ。


それほど今日を楽しみにしていたのでしょうね。それはお相手だって同じなのでは。

お相手がこの3ヶ月で貴方をよく理解できているなら貴方が皮肉を言いたくなる気持ちも解ってくれますよ。


でも
「ごめんなさい」はちゃんと伝えましょうね。
    • good
    • 0

めったに会えないだけに、落ち込むのは当然です。



でも、相手は本当に体調悪いんですよね。
だとしたら、皮肉を言えば言うほど、
不満を言えば言うほど、相手のあなたへの
愛情は間違いなく冷めていくと思います。
    • good
    • 0

付き合って3ヶ月で一番会いたい時期なのに、月1.2回とかはきついでしょう。



それだけでもきついです。

それにしても3日間の予定全部ゼロはおかしくないですか?
行くだけ行って看病でもいいし、家でゴロゴロでもいいじゃないですか。

さあ行こうっていう朝になってキャンセルは、はっきりいって別れるのも視野にいれるレベルかも。。。



落ち込むのは当然です。考えた方がいいかも。
    • good
    • 1

あなたの気持ちも彼の気持ちもわかります。


>体調が悪いのは仕方ないにしても、滅多に会えないぶん落ち込むのはおかしいことなのでしょうか?
これとか特にわかります。好きだからこそそう思うのだとは思いますがその後に発した言葉は良くないと思います。
>「絶対次もまた体調悪くてだめになるね」
たぶんこれって「好きだから会いたくて楽しみにしてた」という感情だけじゃなくて「あなたに会うために仕事まで休んだのに急になしってどういうこと!?いつもいつも私ばっかり会いに行ってるのに・・・」という不満みたいな感情も相まって発せられた言葉なのでは?たぶんその部分が彼には伝わってしまい大事にされてないと思われたのかと。

ちなみに、体調不良で約束がなしになったとのことですが、そこで「じゃあ看病しに行くよ」とはならなかったのでしょうか?
もともとどんな約束をしていたのかわかりませんが、行こうが行かまいがあなたは仕事が休みなわけですし、彼も体調が悪いということは仕事休みですよね?(元々会う予定だったのであれば尚更休みな気がしますが)
彼が一人暮らしという前提での話になりますが、そんなに会いたくて彼の体調が悪いのであれば看病に行ってあげればよかったのでは・・・?と思いました。
そういうのが思いやりなのではないでしょうか。
もし実家暮らしだったとしても「大丈夫?お見舞い行こうか?」くらいは言える余裕がないと遠距離って続かない気がします。(周りの友人を見ててなんとなくそう感じます。)
    • good
    • 0

>私は十分に彼を大切にしているつもりなのですが、私がそう思っているだけなのでしょうか。



「つもり」なのでしょうね。

「絶対次もまた体調悪くてだめになるね」
という言葉から「大切にされている」と感じられる人はいませんから。

>体調が悪いのは仕方ないにしても、滅多に会えないぶん落ち込むのはおかしいことなのでしょうか?

落ち込むのは仕方ないしおかしくないと思います。
しかしその落ち込んだ気持ちの表現の仕方が悪いと思います。
    • good
    • 0

皮肉っぽいと自覚する事言ったんだから当然の反論だと思うけど?


落ち込むって言うかその皮肉を言うのがおかしい。

「どうせ仮病だろ?」と取れる言葉をはいたのだから。

本気で仮病だとは思わず言ったならあなたは周囲への配慮ができない人間。
なにも考えずに口走る性格で今までいろいろトラブルを起こしているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A