プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼女が風邪をひいたら、男性はLINEを控えたりするのでしょうか。

私は今、風邪をこじらせて長引いています。
風邪をひいてからというもの、彼からのLINEはなく、寂しいので私から連絡をしています。

彼は今忙しいので、私から彼を心配する言葉は日常的にかけています。
ですが、彼から私の体調を気遣う言葉は、風邪をひいたと伝えた初日だけで、あとは全くありません。

今私の仕事が休みで、生活のリズムが違っています。
風邪をひく前は、おはようと、お互いの仕事が終わった後のおつかれさま、というやり取りがありました。
私から送ることが多かったですが、お互いに送っていました。

ですが、最近は風邪のため、私の起きる時間が遅く、私からおはようメールを送ることはありません。
私の仕事が休みなので、タイミングがなく、おつかれさまも私からは送りません。
放っておくと、彼からの連絡はないので、一日中やりとりなし、ということになります。

風邪で気が弱ってるせいもあるのかもしれませんが、彼が冷たく感じてしまい、とても不安です。

好かれているとは思うのですが、不安で心配してくれるか試すような、具合が悪いとアピールするメールを送りたくなってしまったり(実際には送ってません)、彼は本当に忙しいのに、連絡をくれてもいいんじゃないかと不満をぶつけたくなってしまいます。

彼から連絡がこないことを、どう前向きに捉えたらいいかと困っています。

A 回答 (3件)

そのお気持ちよくわかります。


相手の気持ちを確かめるための駆け引きなどをするのではなく、きちんとあなたの気持ちを話し、相手の気持ちも聞くことだと思います。
距離が縮まっていると思った時に、あなたの気持ちをやんわり伝えてみればよいと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私も同じ。

すごく分かる^_^
心配してほしいよねー。薬買ってきてーラインしたことある笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離なのでできませんが、私も近くだったら絶対送っちゃいます笑
気持ち分かっていただいてすごく嬉しかったです♪
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/26 09:33

LINEをしたら体調が悪い質問者さんの邪魔になると思っているのかもしれませんね。



体調ましになってきたよ〜とか近況報告をしてみてはどうですか?
やり過ぎると鬱陶しいと思われるかもしれないので、彼氏さんの返事がきてから返信するようにしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践しようとしましたが、全然マシにならずやきもきしました笑
でも向こうから、いつ連絡したらいいかわからない、と言われました!
ねむむむさんの言う通りでした(ㅅ´ ˘ `)
ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A