出産前後の痔にはご注意!

遠恋中の彼が今風邪をひいています。


彼を元気付けたいのですが、遠いので看病には行けません・・・
かといって電話しても迷惑かな、
とか、いろいろ考えてしまいます。

いつも彼から元気をもらっているので、何かしてあげたいのですが、いい方法が思い浮かびません。

何か遠くから彼を元気付ける方法はないでしょうか?

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


彼、うらやましいですね。

おふたりの親密度と遠恋の距離、彼の性格等がわからないので一概にこう!とは言えませんが、私が過去に経験したコトでお答えしますね。

まず、私は病気の時はほっといて欲しいほうなので、「行く!」には「来なくていい!」と応えました。
メールはいいとしても、電話で話したくもない(というか、声を出すのが辛いので話せない)状態でしたし、会社や友人から心配メールや電話が頻繁に入り、正直めんどくさくなっていたのも事実。

そこで彼女のとった行動が「宅急便」
風邪にいいからといって、ビタミンC関係の食べ物やら、洗濯するの大変だろうからって下着関係。なんやらかんやらゴチャゴチャ入っている中、しまいには体温計。男の一人暮らしに体温計なんて用意してないですから、ちょっと笑ったりしちゃいましたね。
あと、一言手紙が添えられていました。

ちょっとウザって思った反面、あいつはやっぱオレの彼女なんだなぁ・・・なんて感じましたね。

前にも話しましたが、一概にこう!とは言えませんから、一応参考までに。というコトで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ございません。


素敵な彼女さんですね。
お返事を読んでいて、ほほえましくなりました。

彼は私の2つ上です。
彼はいつも子供扱いしてきますが、仲はいいと思います。

今回はわりと軽めの風邪だったようで、もうすっかり元気なようです!*

体温計など、自分に必要なものは、あまりそろえない人なので、今からでも送ってやろうと思います!^^

ありがとうごさいました!

お礼日時:2010/06/30 00:35

長電話でなければ電話は嬉しいと思いますよ。



私も独身でひとり暮らしのとき風邪をひいたことありますが、電話で声を聞いたら嬉しかったですから。

病気のときは気が弱くなるので、汗かいたらきちんと着替えてね。水分もとってね。などとはげましてあげたら力強いと思います。


あくまでも短めな電話でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ございません。


彼も一人暮らしですので、心細かったのではないかな、と感じています。

とくに彼の場合、自分のことはほったらかしにするので、
周りからの声かけがほんとに大事だな、と思いました。

電話=迷惑と考えなくても、大丈夫ですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 01:02

こんにちは!


58歳の男性です。
遠距離恋愛の経験ありです。。。
私もこういうときがありました。
自分の利益のために心配ですか?
それとも,本当に心配ですか?

私は本当に心配になって,それで,親戚一人殺して(死んだことにしての意味です)年休を無理やりとって会社を休み,行って帰っての即日でしたが,とにかく行って来ました。心配だからお金のことも考えず,即日日程で有り金はたいて新幹線で往復しました。行けば良くなるというものではありませんが,とっても喜んでくれました。私は,ただ心配して会社を休んで行ったので打算的な気持ちはありませんでした。その後,その純粋な気持ちが伝わったのか,結婚することになりました。今も幸せです!今でも,その純粋な気持ちは家内に受け止めてもらっているようです。

<何か遠くから彼を元気付ける方法はないでしょうか?
今すぐ,行きましょう。ただし,何回も行けないので,今回は心配で来たので,次回は・・・と言っておきましょう。
 私がもし女性でしたら,行かないで名案を考える人より,親戚を1人殺してでも来てくれる人を大事にします,単純ですが。たかが風邪かもしれませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

返事が遅くなりまして申し訳ございません。


誠実で、素敵な方ですね。
実際に会って、何かしてもらえることほど心強いものはないですよね。

しかし、彼は今社会人で、寮に住んでいるということもあり、行くにも迷惑がかかってしまうという状況で、私も就職活動中で関西を離れるわけにもいかず、という状況でした。

今回は、軽めの風邪でしたので、今あるものを捨てては行けませんでしたが、
お返事を読ませていただいて、
本当に辛いときにそばにいてあげることの出来る存在でありたいな
と思いました。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 00:49

今は彼に「ゆとり」を上げる事。

それが一番。
彼からしたら。
貴方に中途半端にしんどい事を伝えて。
余計な心配をさせたくない気持ちが強いんだよ。
風邪を引いていても、いなくても。
彼は彼なんだから。
自分の事はしっかり自分でケアしていく。
貴方はその彼の人間力を信じればいい。
貴方は貴方なりに自分が風邪だったら~という立場を踏まえて
行動すればいい。極端な遠慮は要らない。
風邪でしんどい時はむしろメールの方が面倒だからね。
であれば、電話で貴方の元気な声を伝えて。
早く良くなってねと一言直に伝えるだけで。
彼には大きな力になる。
いつも元気を貰っている彼だからこそ、私も彼にとって少しでも出来る事があれば~
と思ってるんだと。そこまで伝えても嬉しい。
それでもダラダラ繋がらないで、彼に安静にして、静養してもらう事を
優先してもらって。さくっと対応する。元気になったら。
改めて元気な2人として穏やかに繋がればいいんだから。
特別な事は何もいらない。
まず今の彼を感じてあげて、心配してあげれば。
それで十分なんだと思うからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうごさいます。

返事が遅くなり申し訳ございません。

書き込みの次の日に電話がきました。
だいぶ良くなっていました。


思っていることを伝えるって大事ですね。
私は、少し口下手なので気持ちを伝えることが下手ですが、
その日は気持ちを伝えて、早く電話を切るようにしました。

一言あるのと無いのでは、違うのかな?と感じました。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 00:05

はじめまして。



僕はそういうとき、
メールとかをもらうだけでも
幸せ&元気が出ます。

遠距離だったらなおさらです。

会えないからなにもしない・・・
これはキツイです。
なので、メール、手書きの手紙・・・
なんでもしてみてください!!

きっと喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうごさいます!

さっそくメール送ってみました!
彼の愛犬の似顔絵付けて送りました。

そうですよね。
なんでもされたら嬉しいものですよね。

遠い分できることも少ないので、
もっと他に出来ることはないかとか考えてしまいました><

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/17 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風邪で寝込んだ遠距離恋愛中の彼氏に…

はじめまして。
今遠距離恋愛中の彼氏が風邪をひいて寝込んでいます。
私も仕事があり、今すぐ看病に駆け付けることができません。
私も経験があるのですが、彼は一人暮らしで、
一人暮らしの風邪程辛い時はないです。
電話で話した限りでは薬も自宅になく、
ただ寝ているだけのようです。

なんとか励まして支えてあげたいのですが、
よい策が浮かびません。

他力本願で本当に申し訳ないのですが、
遠距離恋愛経験者の方々などのアドバイスをお聞かせ願いたいです!

どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
一人暮らしで1番困るのは食べることです。
暑ければ薄着をすればいいし、寒ければ着込めばいいのですが,
空腹を満たす方法は食べることしかありません。
風邪を引いていると買い物に行くにも億劫になりますし,何も食べないと
体力もどんどん落ちますし,熱が出ていると脱水を起こすことでますます治りにくくなります。
やはり何かすぐ食べられるものを宅急便で送ってあげることですね。
日本全国一日か二日で届きますから大丈夫でしょう。
一刻も早くダンボールに詰めて送ってあげてください。
送るものは本当は手作りがいいのですが,時間がありませんから
レトルト食品やすぐ食べられるものたとえばバナナ、スイカ、パン,真空パックのご飯やお粥など調理に時間がかからないものです。それからスポーツ飲料もお忘れなく。
はげましの手紙も!

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q体調が悪い彼への良い接し方(遠距離です)

1年ほど付き合ってる彼がいます。遠距離です。
普段は主に電話で、ネットゲームで遊んだり、チャットで話してることもあります。

その彼が、胃がはるような感じがして、調子が悪いそうなのです。
ネットで調べてみたら、胃潰瘍、胃炎等、ストレス等による胃の病気のような感じでした。
1週間ほど続くので、明日病院に言ってみるとは言っていたのですが・・
仕事も忙しいみたいです。

仕事が忙しくて、体調も悪いとき、どういう風に接してもらったらうれしいですか?
わがままを言わないようにがんばってはみましたが・・
私と違ってさっぱりしている人なので、どう会話をすればいいのかよくわからないのです。
楽しい会話を心がけるのが一番でしょうか?
教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

心配ですよね。。。離れているだけに。。。
でも、特に深刻な場合でない限り、そんなに意識しすぎないで、
いつも通りでいいと思います。
「心配だから、本当は会いに行きたいんだけど。。。」みたいな、感じで、
自然に労わるような言葉をかけるので、
いいと思います。

遠距離ではないのですが、私がカレに喜ばれたのは、
「話しが出来ないのは寂しいけど、たまには仕事が終わってすぐに寝たらどうかな?電話も寂しいけどガマンするし、元気になるの待ってるよ。」
というのが、カレは嬉しかったと言ってました。
結局、電話もメールもなかったのは一日で、あとは短時間でも電話がありました。^^

相手を大切に思って、寂しいけど、健康を最優先するというのがいいのかなぁ?と思います。

Q彼氏が風邪をひいたときの連絡

彼氏が風邪をひきました。
どうやら数日は寝ていなくてはならないようです。
付き合って一年になるのですが、その中で彼が風邪をひいたのは初めてで連絡をどの程度してよいのか悩んでいます…。

相手も実家住まいで、私が看病しに行ったりすることはできません。
普段から電話はしませんが、ラインでの連絡は毎日とっています。

すごく心配ですが、やっぱり電話はやめたほうがいいですよね?
それともいつもと違う対応で元気付けたりしたほうがよいのか、むしろラインでの連絡もひかえた方がいいのか…
どういった対応がよいでしょうか?

また、こうしてくれると嬉しかったという体験談もいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

控えなくても良い。
でも、
既読が付かない事で勝手に想像(不安)の尾ひれを育てない事。
今の状態なら、
貴方からの連絡に応じられなくて当たり前でしょ?
身体が凄く怠いんだから。
その当たり前な状態を分かっておきながら・・・
彼からの連絡が無い(来ない)と不安になったり、
電話を掛けても繋がらなくて狼狽するのは迷惑かもしれない。
今の貴方は、
実は彼の体調への不安と同じ位、自分が不安なんだよね?
「連絡」というテーマで言うなら、
今までのスタイルが通じなくなりそうな「ここ数日」。
たとえ僅かでも、その変化(減少)が怖い(寂しい)。
本当なら、
まず彼「が」負担にならない方向性から考えていくんだよ。
回復する「まで」ゆっくり静養して欲しいな♪
今まで毎日やり取りしていたからって、
無理に続けようと頑張らなくていいんだからね?
もしラインでも良いから繋がっていた方が、
心のストレスケアになったり、気分転換になるなら・・・
勿論私は喜んでお付き合いするけれど。
身体が怠い時は、心も怠い筈だ。
私への連絡も、
今まで毎日だったから続けなければ「いけない」んだ・・・
そんな義務感を働かせて、
身体に鞭を打つように続けて欲しくは無い。
私はとにかく貴方(彼氏)のペースを尊重したい。
たとえ心配であれ、
私からガンガン連絡をしてもペースが乱れてしまう。
今は、
自分を大事にして欲しい。
私はいつでも「ここ」にいるから、
何かあったらいつでも言ってきて(繋がってきて)!
彼に選択権を預けてあげるのが一番なんだよ。
貴方が決めるのではなくてね?
でも、
貴方はそれを少し怖がっている。
貴方にとっても当たり前になっていた「毎日」。
それが途切れるのも怖いんだよね?
怖い貴方は、
心配という形でも良いから毎日連絡したい。
欲を言えば、
風邪をこじらせた彼であっても、
そんな彼との繋がりは「毎日」したいんだよ。
でも、
今の彼にはその体力が無いかもしれない。
だったらむしろ、
数日位私の方が大人しくしていた方が彼の回復のサポートになる。
そんな何か月も床に臥せる訳じゃ無い。
必要な時には、必要なサポートは勿論したい。
それでも、
強く関わる時があれば、
意志を持って引いて見守る時もあって良い筈だ。
彼は一人じゃない。
支えてくれる人がちゃんと傍にいる。
今はもしかしたら、引いて見守る時かもしれない。
でも、
ただそのまま黙って引いても逆に気を遣わせる(かも)。
だったら、
素直に心配している気持ちを伝えつつ、
私に出来る事があれば何でもしたい事も伝えつつ。
「連絡」自体にはあまりナーバスにならずに自分を優先して。
貴方自身にも言い聞かせるつもりで、
彼に対して丁寧に伝えてみればいいんじゃないの?
それに対して、
彼がどういう風に応えてくれるのか?
彼の選択をそのまま尊重する。
ありがとう、しばらく休ませて貰うよ。
そう言ってきたら、
彼は連絡自体を一旦オフにした方が嬉しいと言っている(と理解する)。
確かにしんどいけれど、
ライン位は何とかできるから大丈夫だよ。
もし彼がそう言ってくれるなら、
貴方も気は遣いつつ、特別スタイルを変えずに繋がれば良い。
貴方と彼の関係。
貴方が向き合うのは彼自身。
彼と貴方との間に納得出来る関わり方(連絡)を見つける事。
大切にしてみたら?
貴方の優しさはよく分かるけれど。
考え過ぎても、
不安に飲まれた貴方のスタンドプレーになってしまうんだからね☆

控えなくても良い。
でも、
既読が付かない事で勝手に想像(不安)の尾ひれを育てない事。
今の状態なら、
貴方からの連絡に応じられなくて当たり前でしょ?
身体が凄く怠いんだから。
その当たり前な状態を分かっておきながら・・・
彼からの連絡が無い(来ない)と不安になったり、
電話を掛けても繋がらなくて狼狽するのは迷惑かもしれない。
今の貴方は、
実は彼の体調への不安と同じ位、自分が不安なんだよね?
「連絡」というテーマで言うなら、
今までのスタイルが通じなくなりそうな「ここ数日」。
たとえ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング