アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が風邪をひきました。

息子が風邪を引いて、病院に行きました。
医者は夏風邪かもしれない。と言いました。
ヘルパンギーナか手足口病。このまま発疹か何か出ればそのどちらかだと言いました。

夏風邪であれば保育園に報告しないといけません。
ですが今現在では夏風邪と断定もできません。
夏風邪でなければ報告する必要が無いのですが、この場合は症状が出てから報告した方が良いのでしょうか?

それと曖昧な診断の場合、登園の目安が分かりません。夏風邪の場合は、1週間くらい休んだ方が良いそうなので。
別の風邪であれば、元気であれば登園させたいのですが夏風邪はそういう訳にも行かないので。

保育園に聞くのも手だと思われますが、明確な診断が無い限りは園の方でも対処のしようがないので。

どうしたら良いか。

似たような経験のある方いたら、教えてください。

A 回答 (1件)

保育園に電話して、


医者に行ったら、こうこうこうだと言われた。
登園してもいいですか?って
確認すりゃいいじゃない。

保育園には保育園のルールがあるんだから、
その条件に合致するかがはっきりしない状況なら、
保育園に事前に確認して、判断を仰ぐ以外にないでしょ。

>保育園に聞くのも手だと思われます
それ以外の手はないでしょ。
保育園のやり方がわからない、ここの赤の他人が
何を判断できるってのさ。決められるってのさ。

>明確な診断が無い限りは園の方でも対処のしようがないので。
そういう場合はどう判断するか?っていうのが、
保育園にあるはずですよ。それを確認して
保育園の判断に従うしかないでしょって言ってんの。
保育園が判断できない、、、ってお前が勝手に判断すんな。

保育園も、そんなきっちり綺麗な判断の子しか
イナイなんて思ってないよ。
よくわからない状況の子がいたら、どうするか?
どう判断するか?適宜話し合って判断するはずだよ。
おそらく、子供の状況を詳しく説明して、
園が判断を下すやり方だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉そうですね。
何様なんですか?
火に油を注ぐタイプなんですね。
失礼にも程がありますよ。

お礼日時:2023/08/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A