アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月の子供を児童館等に連れて行かないと体は強くなりませんか? 先日 児童館通いを始めたところ割と直ぐに息子は風邪を貰い 2週間かけてやっと治りました。
最近は児童館に行っていないのですが、息子が退屈そうなので 少しの距離の散歩には出かけています。
(散歩コースを組みにくい立地のため)

これから暑くなってくるし、夏に引越しを控えているのでその準備もあります。

無理せず夕方や朝の早めの時間に公園(何もありません)に行こうと思うのですが
本当になにもないので これまたここで本当に良いものかも迷います。

保育園や色んな場面でこの時期の子は風邪等を沢山貰って免疫を作るそうですが、あんまり風邪等を避けている生活をしていると体が弱い子になりますか?

風邪を引かせてでも児童館など連れていった方が良いのでしょうか?

それはちょっと気が引けますが、普通の公園散歩だけでは免疫が作られないでしょうか

A 回答 (3件)

週末に家族で動物園に行くのはどうでしょうか。


子どもが直接動物に触れるようなところがいいと思います。
ペットショップや牧場でもいいです。
公園も犬をお散歩させている方がいますよね。
動物のいるところは、色々な菌が空中を浮遊しています。

小さいお子さんは無料というところが多いですし、敷地が広いのでぶらぶら歩いたりお弁当を食べたりして一日過ごせますよ。
何もない公園もボールを持って出かけるとお子さんは喜んで追いかけると思います。
児童館も気が向いたら行けばいいと思います。
図書館も遊園地も温泉も^^
    • good
    • 0

気にしなくていいと思いますよ。


まだ1歳ならできる範囲でいいと思います。

うちは暑い時期は、転びやすい子だったのもあり、平日にショッピングモール内を散歩してましたよ。

めっちゃ児童館来てた子でも、風邪ひく子、よく病気する子、手足口病とか貰ってくる子いっぱいいます。

うちは児童館に行ってる時期もありましたが、全く行かない時期もあったりでした。
しかし、風邪とかひきにくくなりました。
1歳はまだまだ風邪とか引きやすい子もいればそれぞれ。

ママが疲れて倒れる方が大変ですよ。
    • good
    • 0

作られて無いから風邪程度で2週間も苦しむのです。



今はコロナで色々な人との接触を避けますが、その分子供の免疫が弱くなり、風邪に掛かりやすく、治りに時間が掛かるようになっています。

免疫が構築されると風邪が半日で治ったりするのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!