dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始は彼氏の家にお泊りの予定でしたが
彼氏が30日の夜に発熱をしました
このご時世…熱がでたらコロナかなと思いました。
私も感染したら怖いと思い 31日の早朝に家に帰ってきました。彼とは中距離恋愛で新幹線で帰りました
私が帰るといったときには彼もまだ熱があり 帰ることに了承して悪いなって感じだったのですが
お昼過ぎになり熱も下がり元気になったからと
私の家に車で来て 迎えに来たよと…

でも私はコロナかもしれないしゆっくり休まないと…と話したら 
ていうか、なんで帰ったの?具合の悪い俺を一人残して!食料や栄養ドリンク買ったり なにか自分にできることはないか?考えなかったのかと言われました
それに対して 普通の風邪ならともかく今の時期 発熱となるとコロナを疑うし うつったら大変だし、体調悪いときは一人で寝てる方が気が楽なのかと思って帰ったよって 帰ることにも了承してたよね?っていったんです

そしたら、お前がそういう考えならもういい
自分を成長させる気持ちのない人とは一緒にいたくないと行って帰ってしまいました

その後 気遣いがたりなくて申し訳なかったと謝りましたが返信こないです…

私が 彼がコロナかもと思ってもそばにいて看病するべきだったのでしょうか…
相当怒っていたので もう振られたかもしれません

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は秋頃コロナに感染したときには 彼は一度は差し入れを玄関の前におきにきてくれましたが その後一人で遠くまで買い物にいき、爆買いして人生楽しいというSNSがあがってました…私が、寝込んでるのに…と思いましたがその時は彼には言いませんでしたが看病してくれないと喧嘩になったときに思わずその時は辛かったと言ってしまいました…

      補足日時:2023/01/02 07:06

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。


その時々(その時の心境や環境)によって、ころころ意見が変わる男性なんですね。
交際してて大変そうですね。╮(•́ω•̀)╭
体調が悪い絶頂の時は相手に対して思いやり、優しい言葉をかけられるものですが、その波が過ぎれば相手をののしる事しか出来ないなんて、悲しい話しですね。

>熱がすぐに下がり元気になったら色言われました

そら、え?ってなりますね。

>看病しなかった自分も思いやりがなくて悪かったのかもしれないですが…

そう思わせるように相手が持って行ってます。
その時の、その場の空気では帰るのが最善と思ったからあなたは、看病せずに帰ってきたのだと思いますよ。
看病する事だけが最善とは限らないです。

まだ体調悪いのが尾を引いていて、あなたに八つ当たりしてるんじゃないですか?
風邪をひいているときって、熱が出ている時だけがしんどい訳じゃないですもんね。
熱が下がった後も、ダルさが残ったり咳が残ったりしますよね。
案外熱が出ている時よりも、熱が下がった後の方が、元気になった!と錯覚しがちですが、しんどかったりします。
八つ当たりしてるのだとしたら、ますますイラっとしますが。相手にしたくない彼ですね。。
彼女として、、大変ですね。
    • good
    • 4

ご自身が感染され 辛い目に遭われたのなら尚更です 貴女は間違っていませんよ。


貴女に神様の豊かな恵みと祝福と平安がありますように 祈り願います。
    • good
    • 2

私も同じ対応しますよ。

コロナの可能性ありますしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じ対応すると言ってくれる方がいてくださって…よかった
コロナだったら大変なことになってしまうと思ったんです

お礼日時:2023/01/02 08:20

え。


幼い彼ですね…。看病してくれなかったからごねるだなんて…。
人の事を想っていないのは、彼の方です。「風邪をうつしたら大変だから、帰って」と言える方が余程相手の事考えてます。
差し入れするかどうかも、相手(彼女)次第でしょ?それを押し付けるのって自分本位過ぎませんかね。
看病して欲しい!俺の事好きなら看病するのは当然だよね。みたいな態度が、凄く横柄で自己中な人だなという感じがします。

>ていうか、なんで帰ったの?具合の悪い俺を一人残して!食料や栄養ドリンク買ったり なにか自分にできることはないか?考えなかったのかと言われました

何様?ですよね。笑
自分にできることはないか考えなかったの?って、……笑。あなたの愛情をもっと感じたかったのかな。病気で心細い時に寂しい想いしたのかな。という感じですかね…。お母さんに甘える子供みたいですが。
結婚したら大変そうな彼ですね。コロナだとうつすと大変だから、帰ってと言えない彼の方が気遣いのできない人って感じですが。
自分が逆の立場なら、その彼もコロナうつると大変だからと言って、さっさと帰る人と思いますけど、、その人と付き合ってて逆に大丈夫ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が帰ろうか?っていったら その時はあ…悪いなって言ってたんです。貴重な連休なのに体調悪くなって…みたいな。だけどそのあと 熱がすぐにさがり元気になったら いろいろと言われました。私的には え?ってなりました…
看病をしなかった自分も思いやりがなくて悪かったのかもしれないですが…こんなに怒られるとは思ってもなかったです

お礼日時:2023/01/02 07:52

貴女は間違っていません 賢明な行動です。


> 自分を成長させる気持ちのない人とは一緒にいたくない…
こんな独りよがりの男の正体が明らかになって良かったじゃないですか!
この男と結婚したら こき使われますよ
別れた方が良いと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私はコロナになって有給休暇も使えず給料も減給され、職場でも冷たい目でみられて ほんとに辛かったんです。これでまた二度目の感染なんてしたら…そう思うと自分が感染しないようにすることを優先してしまいました。一緒に暮らしているならともかく、彼氏とはいえ別々の生活をしてるのですから自分の生活を守らないと…と思ったんです。
彼とは12年の付き合いでした これで終わりになるかと思うとショックです…

お礼日時:2023/01/02 07:45

もうないな。

貴女の本性見えたからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうかもしれないです…
楽しいときには見えなかったところが
良くない状況になったときにみえたみたいなこと言われました…逃げたととられたみたいです。
もうないですね…やっぱり。

お礼日時:2023/01/02 08:16

どっちもどっちですね。


コロナかも、と思うのは当然ですけど、
帰るにしても飲食料品を少しは買ってきてやってからにするとか、検査キットを買ってきてやるとか、
もう少し出来ることは確かにありますから。
速攻で逃げるのは薄情。
たった1度きりでも差し入れ置いてった彼氏のほうがマシ。
看病する気がないのはどちらも同じだから、その意味でどっちもどっち。

お互い自分だけ可愛くて、相手のことなんか大して心配じゃない=ホントは大して好きじゃないって本心が表に出ちゃっただけです。
この機会にお別れして、別々の相手見つけたほうがしあわせになれますよ、お互いに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね…お互いに自分のことが最優先って感じになってしまいました 私も感染するかもしれないというリスクを背負ってまで彼のそばにいなくちゃとは思えず 感染しないように早く離れなきゃと思うほうが先でした

お礼日時:2023/01/02 08:18

違う男だ2023

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A