dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学生です。
クラスの男女11人で1泊2日の旅行をしていてたのですが、彼氏が途中で迎えに来て、私だけ途中で帰る、という形になりました。
彼氏は元から束縛が強いタイプで、反対していて、男女で遊ぶというのもダメでした。
だから今回の泊まりなんて彼からしたらとてもハードルが高いことは十分承知でしたが、自分のグループの女の子全員が行く、実習お疲れ様会ということで行かせてもらいました。けれど彼氏がかなり病んでいてそれも気がかりでした。
何回も揉めましたが決着はつかず、そのまま旅行の日になりました。
夜中も病んでいたので、私が帰ろうか?といってしまったことが原因で、彼氏は帰ってきてくれる!となり迎えに来ました。
来られた以上返すわけにいかないので(道も遠い)私だけ深夜11時頃に解散することになりました。
ここで質問です。
①この場合、一緒に泊まってた友達は私、私の彼のことをどう思いますか?ノリが悪い、しらけると思いますかね?人数も多いし、大変な人と付き合ったな〜
くらいですかね??
②彼氏のこの行動は異常ですか?
③私は彼があまりにも病んでいて、(「しんどいから睡眠薬のんで寝てるね」などという発言もあった)みんなと泊まっても彼氏がきかがりだし、彼氏の家に行ってもみんなにどう思われるか、が気がかりでした。
私の帰ろうか?という発言が悪かったのはもちろんですが、みなさんならこの場合どうしますか?

(急に帰ったのではなく、何回か彼氏に電話するために輪を抜けたりしていたのでみんな察していました。)

A 回答 (2件)

①仲間よりも彼氏優先にする人だから、今後は男女の遊びは誘わない様にする。

今後誘っても当てにはならないし、突然解散って事もあり得るので、誘うのは辞めようねとはなります。

②はい、異常です。
あなたの事を信頼出来てなく、疑ってもいるから、泊まりは禁止なんですよね?
付き合っていて信頼されてないって悲しくないですか?
それだけあなた方の関係がまだペラペラって事です。

③私は仲間を優先します。
仲間よりも彼を優先していて、仲間との絆が薄れてしまい、それで彼と何かが原因で別れてしまったら、あなたは彼と別れたから、これからは仲間に入れてくれる?って言うんですか?
それって都合良くないですか?
彼と付き合ってる時は彼氏優先で、仲間は二の次で、別れたら仲間を1番にするからさ、って友達信用出来ますか?
それってあなたにとって都合が良いだけです。

私にも専門時代にその様な友達がいて、彼が出来るまでは私とは仲が良かったけど、彼が出来たら彼優先で、周りも見てて薄情な奴となり、私も仲間もその友達とは卒業した今でも全く疎遠です。

私も彼がいても男女のイベントは参加するし、それで彼が反対なら信用されてない私なので、彼に理解をちゃんと求めるし、無理なら彼と別れます。
彼と別れた後、彼も失い仲間も失いボッチになるので、私は仲間があっての彼氏なので、仲間は大事にします。

その友達はその様な行動をするので、友達はかなりいないです。
そう言うものです。

あなたが仲間の立場になったらどうですか?
仲間のイベントに参加するって事は、思い切り楽しもうと言う事で、彼の都合でちょっと参加して自分の勝手な都合で帰る人を親友と言えますかね?
って事です。

今回1度の事であるならば、次回からは仲間のイベントはちゃんと大事に考えて、彼の都合に左右はされない様にすれば、挽回は可能です。

ただしあなたと彼の関係がペラペラなので、そんな関係で付き合う意味あるかな?とは思います。
    • 0

こんにちは

① みんなはあなたが彼に束縛されて可哀想だと思います。また、なぜそんなに束縛されても「好き」というのも理解不能です。

② 彼は異常です。

③ まず、帰ろうか?などと言いませんし、帰りません。

今から、そんな状況では先が思いやられます。嫉妬で殺される前に上手に嫌われて別れましょう。経たに別れると、ストーカーになりますよ。
    • 0