プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に電話を断られました。早く寝るから厳しいとのことでした、、すごく落ち込んでいます、初めに話した頃より返信がすごく単調になっている気がします。これはもう諦めた方がいいのでしょうか?
毎朝会うのですが、私が待っていると向こうからこっちに来てくれます。これも気を使ってくれてるんでしょうか…?

A 回答 (5件)

もうちょっと思いやりを持った方がいいよ。


今までも眠いのを我慢して電話してくれてたのかも。
だらだら電話し続けてなかったか。
遅い時間に無理させていたんじゃないか。
それを振り返って、今後気をつけた方がいいんじゃないかな。

返信が単調になっているのは、
同じ様な話題を繰り返しているとか、
あなただけが興味のある話題に付き合わせているとか、
何か理由があるんじゃないかな。
相手の得意分野で話が盛り上がれば、また違うんじゃないかな。

折角好きになれた相手なんだし、
もっと相手を知ろう、楽しませよう、
と工夫してみると楽しいと思う。
「そんなの面倒だな」と思うなら、諦めた方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

喋る話もなかったんじゃないですかね。


特に話題もないのに電話してるくらいなら他のことしたいと思うのは普通だと思います
    • good
    • 0

たまたますごく眠かっただけかもしれないね。


あと、マンネリになって単調になることもあり得ます。
なので、あるあるです。
まだ諦めるということは考えなくていいと思います。

日中いっぱいおしゃべりして、たまには違う話題をふってみるとか、カフェとか誘ってみるとかなにか普段と違うイベントを計画してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

男の人は、最初LINEメールのやり取りを頑張り、関係性が慣れてくると段々単調になってくるらしいわよ。


待っているところに向こうから来るのは、貴女を好きだからでは?
貴女を好きでなければ近寄りたいなんて、思わないからね。
気を遣っているのではなく、好きだからですよ。

諦めるのは、未だ早いかも!
気になるならば、伝えると良いですよ。「いつなら電話出来そう?」とか時間帯を聞いてみては?
    • good
    • 0

知らんがな。

男は誰でも女のくだらない長話に付き合わされるのはまっぴらごめんと考えている動物なのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A