プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人と最近ほぼ毎日通話しています。
私が寝落ちして朝まで通話が繋がってるというのをほぼ毎日やっています。
1度私の帰りが遅くて通話できなかった日がありました。
私は帰ってから「通話する?」と聞いたのですが、向こうから返信が来なかったので寝ていたら、早朝に「意地張ってごめんなさい。通話できるかもって楽しみに待ってたのに連絡こなくて意地張ってました。ごめんなさい。」と連絡が来ていました。
そして次の日も私が帰りが遅くて連絡がなかなか返せてなかったら「連絡こないと心配。でも〇〇ちゃん面倒くさいの嫌いって言ってたしそうはなりたくないなと思った。久しぶりで色々考えちゃうし困る。もう全部辞めたい。」と連絡がきて、その後普通に通話しました。
通話した感じは普通なのに、文字になると何故かメンヘラっぽくなります。
何が違うのでしょうか?
好きになったらやばい人ですか?

A 回答 (4件)

貴方のことがとても大好きなんだなって伝わります。

不安なのでしょう。
1番良いのは、貴方も彼が好きで相手に不安な思いをさせたくない場合は
面倒くさいかもしれませんが、貴方も彼と連絡がしたいとおもうならこの先。

何日は帰りが遅くなるよ、
とかひと言彼に伝えておくと、彼もそのようなメンヘラ?な言葉は言わなくなると思いますよ。

少しずつ貴方の事も知って相手の事も知って
歩みよる努力をすると良いと思います。
早速実行されると良いな!
ファイト!
    • 0

最初に確認したいのですが、その方実際に会ったことが有るのですか?

別に今の時代に寝落ち通話を否定しようとは思いませんが、「繋がり合えている」という感覚があなた自身と彼自身の歯車を狂わせている印象なんですよね。

実際に会えている。普段の為人もある程度は知り得ているってことならそれも良いと思うのですけど、どうも質問の印象としてはまだそれ程二人の距離が近くない関係なんじゃないの?と思えてしまいました。

あなたはいつ頃から気になり始めたのですか?寝落ちとはいえ毎日ですからある程度会話を楽しめているとは思いますが、どのような話で盛り上がるのですか?お互いある程度好意的な様子を表現出来ているのですか?
    • 0

ちょっと。

。というかかなりやばめの人ですね。。
基本的に対人関係が苦手だったり、人との関わりが少なく自分中心で考えてしまう人の傾向です。
機嫌が良いときはいいんですが、ちょっと気に入らないことがあると感情が膨れ上がる感じの人なんだと思います。。
お気をつけて。。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0