アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達からの暇電がよくわかりません

女です。離れていて普段は会えない男友達から、週に2、3回のペースで電話が来ます。2時間ぐらい話すときもあれば、おはよう、おやすみ、だけの連絡が来るときもあります。もう1年以上続いていて、私は彼のことが好きなので(向こうもそのことを知ってます)いつも応答していますが

私に電話する理由を聞くたびに、「暇電」という答えが返ってきます。深い意味はなく、恋愛感情をもっている訳でもないと思う、時間があると何か掛けちゃうんだよね、とか、「私と話したくて電話してる」というニュアンスが感じられません。

私としては、いくら暇だからといって、たくさんいる友達の中から掛ける相手を選ぶだろうし、こんなにたくさん電話して、「暇」とは言えないような状況で掛けてくることもあるのに、すべてを暇電で片付けられると違和感があります。

彼は自分で思っているよりも私のことが好きなんじゃないか、と思うのですが、本人が「暇電」と言い張っている以上、気づいてくれない気がします。もしくは、寂しい時にいつでも電話を取ってくれる都合のいい相手だ思われているか...。

相手の本心を量りかねていて、悩んでいます。
「暇電」って一体何なんですかね...?

A 回答 (4件)

お互い、学生なのですか?

• 0

彼氏ができそう。

デートにさそわれている。
どうしたらいいかな?
と送ってみて
相手の出方をみて判断を
したら?
ふーん。だけなら
脈なしかな。
    • 0

彼らは電話が大好きなんだけど、雑談電話に付き合ってくれる人がスレ主さんだけなんですよ。

だから、暇潰しでスレ主さんに電話するんです。
    • 0

ツキイチ抜くだけ電話もいるし好かれてる方なんじゃないですか

• 0