アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数回しかあった事がない男性から
携帯電話の番号を聞かれた場合教えますか?

また、教えた相手に電話されるのが嫌な場合
どの様な事を相手に言いますか?
例えば「忙しいから、出れないかも」
   「あんまり電話は好きじゃない」

沢山の意見が聞きたいのでよろしく御願いします。

A 回答 (9件)

電話番号は、よほど気に入らない限り、簡単には教えません。


自分が何かしてるときにかかってきたらめんどくさいし、かといって無視もできないし・・・。話が長くなっても切りにくいし・・・と私は思います。
だから、電話はあまり好きじゃないからメールならいいよーって言ってメアドを教えます。
メールなら返事のタイミングも自分のしたい時でいいし、気がラクです。
電話によって時間が拘束されるのが嫌なんです。好きじゃないならなおさら・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
電話番号を知る事、個人差はある様ですが
思っている以上にハードルが高いようです。
メールは以外と簡単に出来るんですね、
返信するも、しないも気分しだいってトコロもありますからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 22:54

私は勘がいいほうだという自負があるので(笑)一度会っただけでも


人間的に好きなタイプの人であれば教える時もあります。
でも、メルアドも一緒に教えて、メールのほうがすきなんだ~といいます。

いやおうなく教えなければならなくなって教えた場合は
かかってきたときに「ごめんいま彼氏から電話が入ってるみたい(^^;)」
とかなんとかいいます(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ここまでの意見で判断すると、教えるのにはかなり親しいかまたは好意がないといけないようですね。
強引に聞いた場合でも、会話をする事は出来ないという事になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 21:50

数回しか会った事が無い人には、相手の印象に関わらず、教えません。


はっきり断るわけではないのですが、「それはちょっと…」と曖昧な感じで相手が諦めるまで私も頑張ります。

それでも教えてしまって、電話されるのが嫌な場合は言葉ではなく態度で示しますね。
ため息ついたり、『あ~あ…』という雰囲気をひたすら出します。
電話が掛かってきてしまった場合は無視です。
後で会った時に何か言われても、「ぁぁ、そうだね。着信あったかも」と笑って済まします。

電話番号でもメルアドでも同じですね。
『相手が諦めるまで渋る(拒否る)』、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
簡単には教えたりしないんですね、勉強になります。
逆に一回で教えて貰えた場合は脈有りの可能性も
考えられると言う事でしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 19:58

嫌な人なら教えません。


まず「電話苦手だからメールでいい?」といいます。
場合によっては「携帯換えたばっかりで番号覚えてないんだ!今日電話持ってないからあなたの教えて!こちらから連絡するから。」とか
言ったりしたこともあったと思います。
しかしあんまり教えたくないと思ってても
状況によっては教えるかもしれないです。
例えば、何人かで集まってたりして、
皆が皆番号交換してたりして断れない雰囲気だったりとか。
そして教えたくないのに断れなかった場合、
後日電話があっても徹底的に無視します。
相手が気づくまで無視します。
何だか書いていて自分が最低だということに気づきました・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
断る理由って色々あるんですね。
断れなかった場合の対応がなかなか激しいですが、
無視するか、はっきり言うしかないって事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 16:58

数回しかあったことがない方に電話番号は教えません。



教えた相手に電話されたくないのなら、最悪、通話拒否もあります。

電話かかってきた相手のアドレスを知っているなら、電話がかかってきたあとに、電話くれたけど、どうしたの?と入れる対策もあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにその返しだと不信感もあまり無く流せそうですね。
見極めが非常に難しいそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 15:50

>携帯電話の番号を聞かれた場合教えますか?


連絡を取りたい相手なら教えます。

>また、教えた相手に電話されるのが嫌な場合
嫌な相手なら、そもそも教えません。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
嫌な相手なら教えないですよね。
言われてみるとそのとおりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 15:45

以前は簡単に携帯番号やメールアドレスを教えていたのですが、教えた中の一人にストーカーされて(メール・電話の一日それぞれ20回位、着信拒否後は公衆電話から。

会社に来ました)、大変な目に遭いました。それから本当に信頼できると思える人にしか教えていません。

聞かれた時には嫌ですが、はっきり断ることにしています。また、話したくない人から電話が掛った場合にも、はっきりと「話したくないから掛けないで欲しい」と言って切ります。

断るのは嫌な気持ちがしますが(たぶん相手もしているでしょう)、自分を守るためには仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自己主張がはっきり出来る方の様ですね。
しかし、女性の携帯番号に対する重要性がかなり高い事が
良くわかりました。思っていた以上です。

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 15:21

好感が持てる人には教えますね☆


逆に好感が持てない人にはメアドなら…って言います。
どっちかというとあたしは電話は苦手なので「電話は出られないときもあるからメールのほうがいい」ことを言いますね~。
参考になるかわかんないですが(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
好感が持てる相手じゃないと教えないんですね。

いえいえ十分参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 15:14

鬼かもしれませんが、


しつこくて教えざるおえない場合はとりあえず教えてその場を逃げ切って、速攻着信拒否します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
普通は簡単には教えないということですか。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A