アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に連絡先聞くとき。
電話番号を書いて渡すか
LINEのIDかメアド
どっちがいいですかね?

またなんてかいた方がいいかおしえてください。

A 回答 (4件)

車夫の意味はよくわかりませんが、、、


わたしは学生です。だから、
「友達増やしてるから、メアド教えて?」
っていいました!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

人力車のお兄さんです!!なるほどです!

お礼日時:2017/01/15 17:52

お相手の年齢によると思います。


10代、20代ならLINEが無難、30代ならLINEかメアド、それ以上ならメアドか電話番号かな。
電話番号って簡単には変えられないので教えるのも教わるのもちょっと構えてしまします。
LINEが爆発的に普及したのは手軽にIDを変えられるからで、LINEが当たり前になった今では
メアドは使っていない人もいます。
いきなり電話番号を聞くのはリスキーなのでLINEがいいのではないでしょうか。
次点でLINEやっていないならメアドですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEのIDとメアド書いときます

お礼日時:2017/01/15 13:39

私は、先に教えてと言って、自分の携帯に登録してもらいました。


自分から渡すのは半強制な感じがするので。あくまで私の意見なので(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どーしたらいいですかね?
車夫さんなので

お礼日時:2017/01/14 22:33

貴方が問題なければ、全部渡したら良いと思います。


今後、その人の好きな方法で連絡すると思います。
LINEのIDを持っていない人もいます。

「△△さんへ
~でお世話になった〇〇です。私の連絡先は~です。
もし良かったら、△△さんのご連絡先もLINEかメールで教えて下さい。
またお会いできるのを楽しみにしています。
〇〇」

等はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)mそうですね!私は電話番号教えるのが一番ベストな気がします(._.)

お礼日時:2017/01/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A