電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近不運が続いています。
体調を崩す、途端好きな人から既読無視される、インターンの日付を間違えて当日ブッチしてしまう
元々自己肯定感が低いのに本当に消えたいです。人生こんなもんでしょうか。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

私達は生きている時に


色んな事を経験して学び成長するようになっています。

例えば、天国で色々考えて転生してくる訳ですが
「人に優しく生きれるようになろう!」と決めて転生してきているとします。
この人が
人に優しく出来るチャンスは有るのに、優しく出来ずに
冷たい態度に出てしまった時
(その時はそれなりの、理由が必ずあるのですが・・・)
その人の普段の言動が気に入らなかった・・・とか
以前、その人は自分に優しくしてくれなかった・・・とか
自分なりに出来なかった理由は考えるのですが、
これが全部、勝手な言い訳だと言う事ですね。

魂はそんな事に関係無く、
人に優しく出来るチャンスを目の前に展開させようとします。
こう言う現象を見て、
自分だけ何回も何回の同じ事が起こると言って嘆く訳です。

例として「人に優しく・・・」と書きまたが、目的は人それぞれすね
普通は天国で何を学ぼうと、決めて来たか解りません(覚えて無い)が
何回も同じような事が起こると言う事は
まさに、それをクリアしなさい!・・・と言う意味だと見れば良いですね。
慣れてくると、初めてのケースでも解るようになります。

人生の問題はこの自分に起こる問題の学び方で
物事をどのように理解したかでだいぶ変わって来ますね
生きている内に起こる色んな事(特に嫌な事)を
誰々のせいにして
「誰々が・・・」と考えるのでは無く・・・です ←←←これ最悪です
常に誰かのせいにしていては学びが少なく成長も止まります。

何か嫌な事が起こったら
自分はどうしてこう言う事を学んでいるのか・・・
自分の何が原因でこう言う現象を見るのか・・・
と言う風に、
起こった現象の原因を考えるようにすると良いですね
因果の法則です。(必ず自分の中に原因となる物があります)
自分の中にある原因を分析して解決するようにして行くと良いですね。
それを解決すると
似たような事では辛い事が起こらなくなりますね

そうする事で精神的には飛躍的に成長して
やがては嫌な事もほとんど無くなるようになりますよ!

全ては自分の責任と思って生きれば良いですね
なぜ辛い事が起こるのか
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_ …
    • good
    • 0

体調を崩す←質問者のせい


途端好きな人から既読無視される←体調崩した質問者のせい

インターンの日付を間違えて当日ブッチしてしまう←日付間違えた質問者のせい

人生こんなもんでしょうか←全部質問者の行いによって招いたせいでしょ?
    • good
    • 1

猛暑で大半の人が体調不調です


好きな人から既読無視されるのは何かあなたが相手の気に入らないことをしてしまったから 自業自得
日付を間違うのは貴方の確認ミス
すべてあなたが招いたことで運には関係ありません
運をよくするには
ありがとうと他人から言われること
人のために尽くして感謝されることで良縁になります。
何もしていない人には何も起きない
当然だと思います
逆に人のために良いことをしているとよい運に恵まれます
    • good
    • 1

>人生こんなもんでしょうか



いいえ、「最近不運が続いている」という見方をあなたがしているだけです。

不運続きという風に、起こったあなたにとって悪いと感じる事象をつなげているにすぎません。
もっというと、「で?不運続きだったとして何?」となるだけです。

何も解決しません。

言い方を変えればそれぞれに起こった事象に対応していくだけでよいです。

例えば

体調を崩した→まずやることは、復調に向けての努力、ある程度落ち着いたら、なぜ体調を崩したのかを考えて、同じようなことにならない、なりにくいように対策を取る。

インターンの日付を間違えて当日ブッチしてしまう→まずは先方への連絡と謝罪、今後同じようなことがないようにの対策を説明する(聞いてもらえる場合) あとは、それを実行する。

好きな人から既読無視→そもそも相手にあなたから来た連絡に既読即返答する義理はない。好きなのはあなたの勝手であり、すぐに返事が来てほしいというあなたの要望もまた、あなたの勝手。すぐに返事が欲しいなら、そうなりやすい文体にしたり、その旨を伝える、、それでも相手があるものは、自分の思った通りになるものではない、、という意識を持つ。

というような感じです。

それを怠るならば、同じことが再び起こる可能性が増えますから、どんどん「不運なこと」の元が増えていくことになります。

元来「不運・幸運」「自己肯定感」なんて関係ありません。

もし、それらを不運というならば、それぞれに対応策をとっていく、また、「幸運」に対しても、同様のことをするならば、安定します。
    • good
    • 1

不「運」ではない気がします。


ちょっとした準備と防衛策で改善可能な印象です。
自分は自分に期待をかけてませんし、自己評価も高く設定しないので〜人生そこそこつまらなくても順風満帆で良しとしてます。
>本当に消えたいです
↑これは良くないです。母ちゃんにもらった命を消すのは母ちゃんの許可が必要です!
頑張ろーぜv
    • good
    • 1

体調を崩す→自己管理が甘い。


既読無視される。→好かれてないだけ。
インターン→自分のポカ。
うん、どれも運の問題じゃないように感じる。
    • good
    • 2

それらは不運ではなく、貴方の努力不足によるものです。


もっと頑張らないと、長い人生を生き延びる事が出来ませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!