アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを知ってるのに電話番号を聞く意味は?

LINEで繋がっている既婚の上司がいます。先日、休憩中に、電話番号を教えてと言われ、電話番号の交換をしました。

うちの会社はわりとLINEで上司と連絡をとるのが普通なので、わざわざ電話番号を聞くことはありませんし、実際他の上司とはLINEだけで、電話番号の交換はしていません。

その上司とは対面でもLINEでもそれなりに仲良く、他愛ない話もしますが、電話をするほどでは無いですし、電話をするにしてもLINE電話で事足りるのでは・・・?と思い、不思議です。

LINE知ってるのに電話番号を聞く意味は何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

LINEも絶対ではないので。

万一アプリが使えなくなったりした時の予備と考える人もいるのかもしれません。
LINEに過信する気はないですが、聞かれてもよっぽどのことがなければ携帯電話番号は必要ないと思います。
    • 2

LINEだと情報漏れるので電話の方がいいと感じたのだと思います。

支障がなければ大丈夫ですが必要情報は漏れ防止のためにも電話の方が安全性なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは仕事の話の情報漏洩を心配して・・・ということでしょうか?
製造業で、私はまだまだ下の立場な為、上司と仕事の連絡を社外でまですることがないのです。
他の上司に聞いても、別にLINEだけでいいよと言った感じだったのですが・・・