dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。女性に質問です。

この間気になる女性(職場が同じ)に携帯の番号を教えてと言ったら、軽い冗談&笑顔交じりに茶化されて(?)教えてもらえませんでした。
これってどういう事なんでしょうか?
やはり私には気が無いってことなんでしょうか?

もし、気になる男性から携帯の番号を聞かれても断ってしまう(断ってしまった事がある)という人がいましたら、その理由も聞かせてほしいんですけど・・・。

今までのその人との関係はいい感じだと思うんです。
その女性に彼氏がいるかどうかは不明ですが、多分いないと思います(人の話などから察するに)。

A 回答 (8件)

すこし違いますが、以前、仕事関係の人と飲む機会があってプライベートな時間に何をしているか聞かれた事がありましたが、笑って話をそらして話しませんでした。


その人が嫌いだったわけではないです。まだ、プライベートな話をする距離にないと思ったからです。

彼女の態度はこのときの私の心理と近いのかなと思いました。であれば、気が無いわけではないです。でも、もう少し関係が近くならないと教える仲にならないなと思っているのではないでしょうか。

もうすこし仲良くなって、かなり親しみを感じてもらっていると思えたらまたさりげなく番号を聞いてみてはどうでしょうか?もしくは今度かけてよとか自分の番号を教えて誘導するとか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございます。

職場で仲が良くてもプライベートでも仲良くするかっていったら、それはまた別の話ですよね^^;

皆さんのアドバイスを聞いてたら、前向きに諦めようかなあって気が沸いてきました^^;
やっぱり私が気になる人物だったら番号教えてくれるだろうし・・・。

ともかく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/21 11:44

24の女です。

私もhibiki_ikuさんと同じ意見です。
携帯番号は同じ職場の男性には教えたくありません。
男性は彼女がいても、女性に携帯番号を聞かれたら教えるのでしょうが、彼氏のいる女性は教えない方が多いと思います。

携帯の番号を教えてもらったからといって、相手にも気あるとは限りませんが・・・・。同僚、知人として信用はされているとは思います。
    • good
    • 13

こんにちは。


そうですね、色々なことが考えられると思います。

1.会社の人にプライベートなことを教えたくない
(仲良くしてても私がそういうタイプでした)

2.興味が無い、もしくは嫌で教えなかった

3.いきなり聞かれたので驚いて咄嗟に取ったリアクション

ということが考えられるかな。
好意があるのについ慌てて3のような反応をしてしまった、とも
考えられますネ。


>軽い冗談&笑顔交じりに茶化されて(?)教えてもらえませんでした。

うーん。
でも正直言ってこの反応は「教えたくない時」によく使う
リアクションのような気がします。

聞き方にもよるかな。
いきなり聞かれたら驚いたり慌てたりするだろうし。
自然なのは「必然」を作って聞くのが一番。
「じゃぁ今度飲み会やろう。連絡のため携帯教えておくね。
君のも教えて。」とか。

自分のもさりげなく教えればガッツいて聞かれてる感じもないし。

あまり「好き」だとか「好意を持ってる」という態度を
見せないほうが今の段階ではいいように思います。
少し警戒してるかも。

頑張ってください。
    • good
    • 3

こんばんは。

20代前半の女です!

私なら「気のある男性ならば」電話番号を教えると思います。でももし相手のことを話が合う「ただの男友達」としてしか感じていないのなら、教えたりはしないかな?もちろん彼がいる場合は教えたくありません(^^;)。
teijiiさんとその女性は仲が良いということですが、仲が良いイコール好き(love)とは限らないと思うんです。仕事場で気兼ねなく話せる相手として女性はteijiiさんと接している可能性もあるのかも?仲が良いのに電話番号を教えないイコール「ただのお友達度」が上がると思うのです…。

私もバイト先で気軽に話せる年の近い男友達(?)がいますが、電話番号は教えたいとは思いません(>_<)。それはNO.3のhibiki_ikuさんがおっしゃっているようにプライベートとバイトを区別したいという理由と、気がある(loveの方)と思われたくないという理由からです。

>やはり私には気が無いってことなんでしょうか?
お友達としては良い関係だと思うので、少しずつ関係を縮ませていくというのはどうでしょうか?いきなり二人きりで食事とかは警戒されそうなのでグループで、とか…。(行動を起こしても断られたら本当に気がないということなのかもしれませんが…。)
まずは行動を起こしてみてはいかがですか?…って言うのは簡単だけど実際は難しいですよね(笑)特に同じ仕事場なら尚更!
頑張って!としか言えませんが…。

以上、あくまで「私の場合」として回答させていただきましたm(_ _)m
    • good
    • 3

こんばんは。

微笑

いいえ、そう簡単に諦めるべからず。

簡単に男に番号を教えない女もいますよ、気に入る入らないの理由の如何を問わず。

ただし、くどくどとは聞かないよーに。

さりげなく。
    • good
    • 5

携帯の番号を教えないのは、その相手にプライベートな関わりを持ちたくないからだと思います。


例えば、自分の彼女が他の男性に携帯番号を教えたりしていたら嫌じゃ無いですか?
    • good
    • 3

要はあなたに興味がない、もしくは、彼氏がいると言うことです。



気があるのならば教えます。

あきらめてください。
    • good
    • 8

漏れもそうだったし今もそうだが。


そうなる原因はキモいと思われているってことだよ。

女の傍に寄っていって電話番号聞いて応えてもらえる男つうのはイケメンだけだよ。それも初対面の時限定だね。

女に関心持ってもらって君の番号を聞かれるようでなければダメだ。

漏れみたくなりたくなければ、その女はとりあえず諦めて、さわやか青年になるべく精進汁!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A