dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。

最近、とても好きになった男性がいます。その方はどちらかといえば、、なんかミステリアス、、というか、、、
以下、状況です。

1、先月から業務のからみからすこしだけやっと会話ができるようになったばかり

2、お互い名前しかまだ知らない。

この上の状況で、思い切ってお食事にさそってみたら、、(断られるの覚悟で、、)

『是非是非!』と『じゃ、日程つめようか~』と連絡先を教えてくれました。

さて、、ここからですが、、

会社用と個人携帯を持っていますが、教えてくれたのは、、なんと個人携帯でした・・

しかし、、数回メールをやりとりしますが、、かなり業務モード、、、というか、、かたいんです。
これって、私に壁をおいているのでしょうか。。。。

ほとんど、敬語。。やっと(笑)←が一つあったくらいです。
仕事の延長線みたいなんですよね、、メールが。。。まあ、まだお互いほとんど何も知らない状況ではありますが、、


こういうのって、、少しは望みがあるのでしょうか??

あまりかかわりがなく、会話すらままならなかったのでも、個人携帯をおしえてくれるっていうのは、、どうなんでしょうか??

男性はあまりかかわりなく興味がない女性でも個人携帯をおしえてくれるものでしょうか??
また、誘いにもすぐのってくれるものでしょうか??

私には、、可能性があるのでしょうか・・?


是非ぜひ、、男性の心理というか私だったら、という気持ちで教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すいません。


男性と有りますが女性です。
一回目のお誘いで乗って来たのだから脈有りでしょう。
あまり女性に慣れてない感じがしますね。

会社携帯って会社にもよると思いますが、大抵が明細や登録番号やアドレスから仕事以外で私用しているのがバレたりするんですよ。
特に仕事でメールより電話の方が多く使うので、一つのアドレスであまりやり取りすると私用と思われやすいです。

会社携帯だからって簡単に使用出来ないんですよ。

たま~になら大丈夫だと思いますけど

なので彼は忠実に個人携帯の方を教えたのだと思います。

貴女がリードした方が話は早く進むかもしれませんね。
頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性からの回答も嬉しいです(^-^)

ありがとうございます。
相手は見た目がだけは間違いなく。モテるタイプです、、逆に女性なれしてそうなのに変にかたいので、私も(~_~;)なんです、、

確かに私がリードしなければなかった食事なんで、頑張って見ます!

ありがとうございました!!
ですが、

お礼日時:2011/11/03 21:16

その反応でアド押してくれたなら俺だったらその時嬉しいと思ってますよ。


相手の方もあんまり質問者さんの気持ちが解らなくてお互い探りあいって感じなんじゃないですかねw

とりあえずは、まず自分の事(趣味とか学生の頃とか)を話してみるとか、どちらかと言えば聞き手でいる方が楽そうな感じを受けるので、逆に相手に「学生の頃何か部活とかしてたんですか」とか「趣味あったりするんですか」とかを聞いてみて答え返ってきたら自分の事も話してみるとかしてみたらどうですかね。

脈ありかどうかはまだそこまでいってないって感じがしますけど、タイプではあるのかなって感じはしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだまだはじまったばかりですから、少しずつ頑張って見ますね!

また、嫌われてないだけは大丈夫みたいなんで(笑)
それだけでもよかったです(^-^)

会話の質問をふやしてみますね!

お礼日時:2011/11/03 21:20

可能性は大有りだと思いますよ。



まず、業務のからみの知り合いとはいえ、プライベートでのお誘いですから、やはり個人携帯を教えると思います。

ただ、それでも、興味がなければ、「是非是非」ではなく、「またいつか」って感じになると思います。
なので、まだ、相手も手探りでしょうけど、対象として判断していると思います。

ただ、逆にあなたの気持ちも測りかねているので、硬いんだと思いますよ。
私も、メールは硬くなります。
絵文字も苦手なので、(笑)は球に使いますが、あとはあんまり使えません。

そんな感じじゃないでしょうか?


私だったらということなら、
「誘われたので、興味を持たれているのかもしれないけど、勘違いだったらカッコ悪いし、後でショックだし、ちょっと無難なメールで様子を見ようかな?」って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこれまで恋愛経験はあれど、、異性を自分から誘うというか誘いたいそう思ったことが人生で初めてで、、ドギマギしてしまい、、日々悶々としてしまっていましたので、とてもうれしい回答でした。

あせらずゆっくりがんばってみます^^

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/03 19:54

私だったら、プライベートの遊びの約束をするのに会社用の携帯は使いません。

というか、ウチの会社ではそういうのNGですし、ばれたら面倒。

私だったら、名前くらいしか知らない相手はまだ笑いのツボも分かりませんし、やや業務調子に自分もなると思います。でも、食事OKしてるんだし、興味は大有りです。


従って、今の段階では自然な流れ、ふつうのこと、、、って感じで、まだこれから大いに期待できると思います。食事を誘うまでは勇気を出されたようですが、それがOKだったことでもういきなり両想いラブラブモードを期待されてません?あとは男性からリードして、告白してよ?みたいな。まだまだ、始まったばかり、これからですし、あなたからもまだ何回も勇気を出して越えないとダメな壁あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!

回答ありがとうございました。

まだまだ勇気がいる場面には沢山遭遇するかと思いますが、なんとか乗り越えてみます^^

なんとも気持ちのよめない男性なので、本当に腹の底では何を、、、?という感じです((笑)

がんばります!

お礼日時:2011/11/03 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A