プロが教えるわが家の防犯対策術!

30人くらい居る職場の人の携帯電話の番号を 1人も知らないのですが、知らないのが普通ですか?

A 回答 (5件)

サラリーマン時代は、同じ課に20人ちょっと、同じ部屋に50人ほどいましたが、半分くらいの人のプライベートの携帯番号を知ってました。


他の部署にいた時も、他の会社でもそうだったので、1人も知らないというのは、私は普通に感じません。
いずれも教えてくれたから教えたという感じです。
30人くらいいたら、5人くらいは少なくても知ってるだろうという感覚です。
おそらく人それぞれなんでしょうね。
    • good
    • 0

個人の携帯?会社の携帯?



私も基本的に個人のはしりませんし、個人情報とかうるさくなって、会社携帯で連絡出来る人の番号は消去したので。

会社関係でない人の携帯はいくつも登録してますけど。
    • good
    • 1

40人くらいの職場。

業務上の電話として携帯を公開している人は一人もいませんでした。
    • good
    • 1

知っているのは、上司や、特に親しい同僚の番号だけです。


業務上や、何かの連絡用に必要であれば、まずどちらかが電話番号を教え、教えられた側は、その番号に発信すると、相手側に着信番号が表示されます。
携帯電話は、ナンバー・ディスプレイは、いわば標準装備ですから、相手側が非通知にしない限り、発信元の番号はわかります。
特に必要が無ければ、あえて知る必要はありません。
    • good
    • 0

社員間の緊急連絡網なんて会社で決めていませんか?



それがないんなら、知らなくてもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています