dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月16日は「電話の日」。最近、公衆電話を利用したのはいつですか?
(1890年(明治23年)のこの日、日本で初めて電話が開通したことに由来する。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (36件中1~10件)

引き出しの奥の方にicテレカを発見。

使えるか近くのisdnの鼠色の公衆電話に行ったら有効期限切れで使えませんでした。端っこも追ってあるので金券ショップでも引き取ってもらえないだろうなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
有効期限があるんですね。

お礼日時:2017/12/21 16:51

ケータイを忘れた時ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 16:52

去年オーストラリアで。


ホテルにチェックインが夜になったため、入口に書いてある番号に電話をかけて管理人を呼び出す必要がありました。
通話が出来る携帯を持っていなかったので近くの公衆電話まで行って電話をかけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オーストラリアの公衆電話はおしゃれなイメージ^^

お礼日時:2017/12/20 16:52

今日です。


テレカの度数をゼロにしたくて、ようやく探しました。

留守で相手が、でんわ。
デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!笑笑

お礼日時:2017/12/18 15:20

3年前。


携帯充電が少なくなり
仕事でどうしても連絡しなくてはいけないことがあったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 15:20

昨日


寮生ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/12/18 15:20

僕が小さい時です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 15:19

5年前の夏、母が入院した際に病院での連絡用に105度数の新しいテレカを買いました。


それで2~3回電話でやり取りしましたが、その後あっけなく亡くなりました。
テレカにはまだ相当な度数が残ったまま、今も手元にあります。
これはもう使わずに取っておくしかないかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
病院では携帯つかっちゃいけないところありますからね。

お礼日時:2017/12/18 15:19

携帯がで出した25年前ぐらいから使わなくなったとおもう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 15:18

今月。


携帯の充電切れたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 15:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!