プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月8日にyuモバイル新規申込みして10日から利用開始
…で今日電話番号使えなくなりました
メール確認すると決済出来なかった為にアカウント休止中
yuモバイルは月末締め日の翌月払いでは無いのですか?
当月利用開始で当月払いに変わったのでしょうか?
昨日迄は使えていたので今日決済出来なかった為だと
思うのですが利用開始月払いなんて説明受けてません
今回のアカウント休止中と電話番号止まった事には
納得が出来ないです
電話番号使えないと色々弊害起きてdアカウント経由の
物は殆ど使えません
利用開始月払いなんてあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    Google検索でyuモバイル決済日を調べました結果
    当月利用開始が月途中なら日割り計算となり末締めで
    翌月払いと記載ありました、通話料に関しても翌々月と
    記載ありましたけど、当月利用開始で当月末払いなんて
    何処にも記載無い

      補足日時:2023/07/31 23:49

A 回答 (4件)

>yuモバイルは月末締め日の翌月払いでは無いのですか?


当月利用開始で当月払いに変わったのでしょうか?

https://help.yumobile.jp/faq/detail/fee-after-ap …
https://help.yumobile.jp/manual/about-payment

利用月に利用月の請求って無理だから・・・
プリペイドならできることになるが・・・

新規事務手数料などは別とかかる
https://help.yumobile.jp/faq/detail/initial-fee
新規事務手数料などは、契約月に請求があがることはあるからね・・・
カード会社に新規事務手数料とかSIM発行手数料を請求したら決済が通らなかった。だから、料金未払いって扱いになった可能性もありえるかも・・・
    • good
    • 0

月額料金の話ではないのでは?



契約時に必要な初期費用(登録事務手数料3,300円+SIM発行手数料440円)を申し込み時に、カード会社の利用限度枠(仮売上)として押さえた。契約審査時点ではエラーがなかったので、すんなり契約できた。

ところが、契約後、初期費用の実売上データをカード会社に送ったら、本決済エラーとなった。このカードはなんらかの問題があって「現状では使えない」と。結局お金を払ってもらえない可能性が高いので、利用を停止するしかない。

こんな感じが考えらえますが。
    • good
    • 0

>利用開始月払いなんてあるのでしょうか?


あるんでしょうね。
契約先へお尋ねを。
がんばってください。
    • good
    • 0

まあ、初期費用はありますよね。


事務手数料とか。
y.uモバイルも見た感じ、3,300円の登録事務手数料、440円のSIM発行手数料、後は端末費用が書かれています。

>利用開始月払いなんて説明受けてません

それは当事者同士で解決してください。
まあ、向こうは説明したとしか言わないでしょうし、
渡された書類にはきっちり書いてあるでしょうけどね。

早々に支払えば復活するようですので、
内容確認して問題なければ(タイミングは不満でしょうけど)早々に支払った方が良いかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!