アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Playストアからインストールした画像アプリ(ギャラリー)を使用しています。
画像を見ているとスマホ画面全体に広告が流れるようになりました。
広告が出ないように、設定→データ使用量→画像アプリ→モバイルデータをオフにしたのですがこの設定をしたらスマホ全体が変になったりしますか?
あとオフにしても広告は出てくるのでしょうか?

スマホやアプリに疎いので教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

普段使わないアプリのモバイルデータをオフにしています。

その影響でスマホ全体が変になる事はありません。また、アプリからの広告は一切なくなります。こまめに通知設定やアプリのモバイルデータをオフにする使い方は賢いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
分からないなりに調べながら設定してみたのですが間違ってないか不安だったので賢いやり方だと言ってもらえて安心しました。

モバイルデータ通信をOFFにしても、スマホには、影響しない。

モバイルデータ通信ができないだけでしかない

ただ、広告って、モバイルデータ通信をOFFにしても、無線LANが使える環境かなら、広告が出てきますよ。

広告を表示したくないなら、その広告を表示するアプリを削除するしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう