電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公衆電話 & テレフォンカード
最近使ってますか?
最後の使用は、いつですか?
テレフォンカードは、持ち歩いていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 22:30

A 回答 (6件)

あ、もう1つ思い出しました!



つい最近、数日間auの通信障害があった時にも、テレカで公衆電話からかけましたよ。

そのほんの少し前に、あんまり使わないからと、固定電話を解約して使えなくなったばっかりでして、親の家に電話したくて、公衆電話を使いました。

昔と違い、電話代が高くなってるから、長電話できなくなってて、残念です。

昔は、テレカなら安心してだらだら話せたのにね(^^)

だから、結局テレカは買い置き&持ち歩いてます♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通信障害の時は、助かりますよね。

お礼日時:2022/09/25 21:26

>このテレカ欲しい〜



どれ?
良ければヤフオクに出すよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜やり方が分からない(T . T)

お礼日時:2022/09/25 14:16

テレカは持っていますし、持ち歩いています。


けど、公衆電話はいつ使ったかは覚えていません。
左下は、使用中で、他3枚は未使用。
「公衆電話 & テレフォンカード」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このテレカ欲しい〜

お礼日時:2022/09/25 14:04

昔、テレホンカードを入れていたけども、今は財布の中に入れていないな・・・



公衆電話使ったのって、20年以上前・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 14:04

テレフォンカードはいつも定期入れに有りますよ(^ー^)



最近使ったのは、数ヵ月前、残業の為に子供との待ち合わせに遅れそうで、連絡したかったけど、スマホが故障したから、公衆電話から連絡しましたよ。

そして、2年前も、子供と待ち合わせしてた時、待ち合わせ場所になかなか子供が来なくて困ってた時に、ガラケーが故障して使えませんでした。

子供と待ち合わせする度に、携帯電話が故障するのがジンクスみたいになってるんで、遠出の時は必ずテレフォンカードを持ち歩きます(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま偶然の故障なのかもしれないけど、
待ち合わせ…ビクビクしてしまいますね。

お礼日時:2022/09/25 14:04

通話料無料にならない場合、残ってたのを近所の公衆電話で使ってる。


最近0570が多くてムカつく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く分かります。

お礼日時:2022/09/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!