プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子マネーに詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

最近イオンカードセレクトを契約したのですが、付帯サービスのWAONはこれまで使用して来た事がないため色々と調べておりますが、情報が新しいものと古いもので混雑しておりよくわかりませんでした。

親カードは銀行口座からのチャージで、家族カードはクレジットチャージが可能、までは分かったのですが、

・親カード、家族カード共に公共料金(電気、ガス、水道、携帯など)はWAONで決済可能でしょうか
※公共料金でWAON決済可能なものと決済不可のもの両方を教えてください
・家族カードのクレジットチャージは、イオン銀行ATMとアプリ以外で何か方法はありますか
・親カード、家族カード共にWAONポイントは別々で付与されるのでしょうか


ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

親カード、家族カードとも公共料金の支払いは可能です。

WAONで公共料金の決済が出来るのはミニストップだけです。ローソン、ファミマではできません。

公共料金がWAONで払えるかどうかは、払込票の番号で判断できます。具体的にどこができてどこができないのかは、私にはわかりません。
https://www.ministop.co.jp/campaign/waon0810/

クレジットカードでのチャージ方法はリンク先見てください。
https://www.waon.net/charge/credit_card/

親カードのWAON利用によるWAONポイントは親カードのWAONに、家族カードのWAON利用によるWAONポイントは家族カードのWAONに貯まります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!