プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がイオンをよく使うのでカードも何点か持ってますが、今更ですが、WAONカードとWAON一体型カードを持ってますが、妻は単独のWAONカードばかり使います。
理由は一体型はクレジットカードだからWAONのty-字ができないと思うだとか。
そんなことなかろう、普通に備え付けのステーションとかでWAONカードと同じように使えるだろといったんですが、間違ってるでしょうか。
自分ではどっちもほとんど使わないので両者のメリット、デメリットに確信もてなくて。
クレカ一体型の方がチャージだけとっても便利に思ってますが。

質問者からの補足コメント

  • WAONのty-字ができない

    WAONのチャージができない の間違いです。
    すみません。

    そのクレカだけでチャージもできますよね?

      補足日時:2023/02/13 00:02

A 回答 (4件)

ワオンステーションで現金チャージしてるですか?


クレジットカード一体型のWAONはオートチャージの設定をすると、クレジットカード利用枠からチャージされ、クレジットカード利用としてポイントが付与されます。
WAON単体型でもオートチャージの設定はできますが引き落とし口座がイオン銀行に限られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 18:00

https://www.waon.net/terminal/station/newissue/
ワオンカードのデータは移動可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 00:40

単独のワオンカードと同様に使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 00:03

クレカに組み込みのWAONはWAON単体同様に使えるので1枚に集約した方が便利だと思いますが、昔から別々に使っていると人間って意外に頭が固いので変えたくないんですよね。

その気持ちわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱそうですよね。
クレカのWAONからWAONカードへ、またはその逆のWAONの移動って出来ましたっけ?

お礼日時:2023/02/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!