電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ETCカードすぐに作れる方法ありますか?急いでます

A 回答 (4件)

お持ちのクレジットカードがあれば、そこの会社に電話でETCカードを作りたいと言えば、すぐ発行してくれますよ。

クレジットカードがあれば、再び審査等の必要が無いからです。
    • 0

>ETCカードすぐに作れる方法ありますか?急いでます

質問者さまが、既にクレジットカードを持っている場合。
そのクレジットカード発行会社に「ETCカードが欲しい」と電話すれば、一週間以内に届きます。

質問者さまが、未だクレジットカードを持っていない場合。
最寄の百貨店・スーパーにある「お客様コーナー(店によって名前は異なる)」へ行き「クレジットカードを作りたい」と言えば、クレジットカードは即日発行可能です。
ETCカードは、後日一週間以内に届きます。
(セゾンカード、イオンカード、高島屋カード、伊勢丹三越カード、大丸カードなど)
オートバックス、イエローハットでも、同様です。

質問者さまが、クレジット機能は要らないからETCを使いたいと思っている場合。
ETCパーソナルカード登録受付センターで「ETCパーソナルカード」を申込ます。
(各高速道路のSAで、申込用紙を置いています)
こちらは、審査はありません。ブラックの方でも、持つ事が出来ます。^^;

まぁ、クレジットカードは即日発行を行なっていますが、ETCカードに付いては後日送付が多いです。
何故かというと、クレジットカードは提携各社が発行しているのに対してETCはプロバイダ会社一括して発行しているのです。
例えば、阪急阪神VISAカード・全日空VISAカードなど三井住友カードと提携しているカードは、一括して三井住友カード本体が発行します。
クレジットカードには「阪急阪神カード株式会社と三井住友カード株式会社名が併記」していますが、ETCカードには「三井住友カード株式会社単独」なんです。
他の三井住友提携カードも同じです。
クレジットカードとETCカードの申込は、形式上(表向き)同じカード会社に申し込みますよね。
しかし、実質上はカード申込会社とETC申込会社は別なんです。
    • 0

確か3年前になりますが、オートバックスに発行機があり、クレジットカード(提携しているカードに限る)があれば、即時発行してもらえました。

• 0

セゾンなら早くできたと思いますよ

即日発行も可
http://www.saisoncard.co.jp/services/sj058.html
    • 0