プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイモバイルが10月から新料金  PayPayカード割で-187円になるのですか?

PayPayカード持っていますが
普通のクレジットカードですよね?

それともpaypayそのものなのでしょうか?

詳しい方教えてください





[ギガマシマシ!新プラン「シンプル2」登場!|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで](https://www.ymobile.jp/sp/simple2/)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    従来プラン なくなるんですよね??

      補足日時:2023/08/25 11:08

A 回答 (5件)

PayPayそのものでは無くて、PayPayカード(クレジットカード)で毎月の料金支払を設定すると受けられる割引です。


https://www.paypay-card.co.jp/

新プランはワイモバイルのARPU向上に強い意志を感じました。
割引条件が従来よりも複雑化。
通話オプションの110円値上げで他社オプション料金と足並み揃える形に。
Mプラン以上は家族割よりも光セット割の方が有利で、ソフトバンク光/Airへの誘導が見え見え。
楽天モバイルの最強プランが提供されても影響が少ないと判断しての値上げ。

ほとんどの人は従来プランの方が有利。
敢えて挙げるなら、ソフトバンク光/Air契約者・データ増量オプション加入・Mプラン以上・PayPayカード所持なら新プランの方が有利。
    • good
    • 1

>従来プラン なくなるんですよね??



一次情報に書いてあるね。

“ワイモバイル”の新料金プラン「シンプル2 S/M/L」を提供開始
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/202 …

>なお、「シンプル2 S/M/L」の提供開始に合わせて、「シンプルS/M/L」「ケータイベーシックプランSS」「シンプルSデータ増量キャンペーン※9」の新規申し込み受け付けを終了します。


・新プランを提供開始時に現行プランは受付終了
・それ以前契約した人は従来プラン継続可能(通例にならえば)

ケータイベーシックプランSSを消滅させることを、さらっと加えてるのが謎。
    • good
    • 1

>ワイモバイルが10月から新料金  PayPayカード割で-187円になるのですか?



新しいプランを契約してPayPayカードで支払うとね・・・

>PayPayカード持っていますが
普通のクレジットカードですよね?

旧Yahoo! JAPANカードって呼ばれたクレジットカードですね・・・
今は、旧Yahoo! JAPANカードがPayPayカードに名称が変更されている。
ただのクレジットカード
    • good
    • 1

月額料金の支払方法に「Paypayカード」を指定することです。



これは、他社が以前からやっていることとかわりなく、特に目新しいさはないと思います。
・ドコモでいえば「dカードお支払い割」
・au/UQモバイルならば「au PAY カードお支払い割」
相当のこと。

大局的に見れば、割引をしてでも自社グループ内に多くの資金を留保することで、外部に流れることを防ぐ意味合いがあると思います。囲い込みの一環でしょう。
    • good
    • 1

PayPayカードで支払うことで187円引きになります。



PayPayカードは、まぁ普通のクレジットカードです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!