アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急ぎ】iPhoneのアップルペイ、クレジットカードを登録したら元々のカードとの併用は可能?
PASMOは併用不可だが、解除してカードに戻せる?

最近iPhoneを購入し、アップルペイが便利だと聞きアップルペイにクレジットカードを登録したのですが、
アップルペイはアップルペイで、カードはカードで併用することは可能でしょうか?
そしてPASMOの定期券も登録したのですが、
カードに戻したい場合、戻すことは可能ですか?

拙い文章で申し訳ございません。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ApplePayにクレジットカードを登録した場合は、併用可能です。



ApplePayにPASMOを登録した場合は、併用不可です。カードに戻すこともできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/02 15:37

補足です。


iPhoneはおサイフケータイには対応してなくて、同じICチップの機能がアップルのアプリ「ウォレット(アップルペイのこと?でしょうか)」にあるそうです。
ちなみにFeliCa対応の新しいモデルじゃないとICチップの機能は無いそうです。
https://www.torisuma.com/blog/columns/iphone-mob …

これが設定出来れば、前に述べたように、切り替え等しなくてもクレカとPASMOが簡単に併用出来るんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

アップルペイじゃなくて私は似た機能のGoogleウォレット使ってるんですが、クレジットカードを複数登録したら、切り替えなきゃいけないんじゃないかと思います。

つまり切り替えない限りタッチ決済ではそのカードが選択される。
アップルペイのクレカと、カード形式のクレカ、どちらも並行して使えます。PASMOも同じでしょう。

PASMOは、私はおサイフケータイに登録しています。おサイフケータイはアップルペイの方式と全く異なりICチップなので、スマホを起動(ログイン)しなくても改札で読み込んでくれます。
スマホをログインする必要のあるアップルペイと違うので、切り替えなど不要で、簡単に併用することが出来ますよ。
この方法にはモバイルPASMOアプリを入れる必要があるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

プラスティックカードが使えるか?とおいう意味なら使える。


SuicaやPASMOとは違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A