プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルウォッチに入れてあるモバイルPASMOに定期券を入れたいのですが、駅にある券売機で買うことは可能でしょうか?
iPhoneのアプリで購入しようとしたのですが、自分の持っているクレジットカードではアップルペイが使えないみたいで購入出来ず困っています。

A 回答 (3件)

カードのPASMO定期券をApple Payに取り込むことは出来ますが、あんまりおすすめしません。



・既に使ってるPASMOとは別に、新規にPASMOがApple Payに作られます。2枚のPASMO間で残高の共有・移行・合算は出来ません。不要なPASMOの払い戻しはできますが、手数料210円がかかります。
・定期券の有効期限が切れた場合、継続するには結局クレジットカードが必要です。新たにカードのPASMO定期券を読み込ませることは出来ますが、またPASMOが増えます。PASMOは最大12枚まで登録できます。
    • good
    • 1

ICカードのPASMOで定期券を買ってそれをapple pay PASMOに取り込むしかありませんね。

    • good
    • 0

Apple PayのPASMOは、券売機もしくは窓口での定期券購入は不可能です。


お持ちのクレジットカードは、PASMOアプリに登録できませんか?
PASMOアプリにも登録できなければ、別のクレジットカード、もしくはデビットカードかプリペイドカードを用意するしかないです。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/1681?si …

-----------------------------------------------
用語の問題ですが、モバイルPASMOとはAndroid機のPASMOを指し、iPhoneおよびApple watchのPASMOのことは、Apple PayのPASMOと呼びます。両者は仕様が異なる点が多いので、ハッキリ区別することが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!