プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

券売機で買った定期PASMOをiPhoneに移してモバイルPASMOとして使っているんですが、

窓口で定期を買うとなるとまた新しいPASMOを作らないと、作れないですか?

領収証が欲しくて窓口で作りたいのですが、また500円がかかってくるってことですか?

質問者からの補足コメント

  • 領収証が欲しくて窓口で作りたいのです…

      補足日時:2023/05/02 17:24

A 回答 (3件)

ApplePayのPASMOでクレジットカードを利用した場合、下記リンク先の手順でPDFの領収書を取得できます(定期券購入だけでなくチャージについても可能)。


https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/642?sit …

この方法でパソコンで取得してプリンタで印刷するか、iPhoneで取得してコンビニのマルチコピー機で印刷してください。
マルチコピー機での印刷方法は、下記に案内があります。

セブン-イレブン
https://www.sej.co.jp/services/multicopy/print.h …
ファミリーマート
https://www.family.co.jp/services/print/print.ht …
ローソン
https://www.lawson.co.jp/service/others/multicop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 20:13

こんにちは。



いまはiPhoneのモバイルPASMOをお使いで、購入の都度会社に提出するので領収証が必要なのですね。

【回答】
その都度でPASMOを買う必要はありません。
また、ご自宅でも出来るので駅まで行く必要はありません。

領収証は

会員メニューサイトへログイン

会員メニューの[ご利用明細書(領収書)/払戻計算書]をクリック

領収書が必要なお支払いの種別と処理日を指定のうえ[表示]をクリック

領収書を出したい履歴の[印刷]をクリックし、PDFファイルを表示。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 20:13

PDFの領収書でよければ、会員メニューサイトから出力することが出来ます。


https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/642?sit …

どうしても紙の領収書が必要なら、また新しいPASMOを作る必要があります。その際にまた500円かかります。

新しいPASMOを作り、iPhoneのPASMOをもう使わない場合、そっちを解約すれば500円のデポジットが戻ります。残高が残ってる場合210円の手数料がかかります。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/783?sit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!