dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PASMOなりSuicaで定期券を買う際、クレジットカードは使えるんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

PASMOでもSuicaでも、自社のクレジットカードがある所は大抵自動券売機でも窓口でも使えます。

PASMOにせよSuicaにせよ、今は共通利用で利用客目線では大差ありませんので、お住まいに近い鉄道会社のクレジットカードで購入すれば、質問者様の意に叶う結果になります。
    • good
    • 1

それは鉄道会社によります。


Suica定期券を発行しているJR東日本、東京モノレール、りんかい線の3社はクレジットカード使えます。
PASMO定期券を発行してる鉄道会社はたくさんあるので、全部を紹介するのはカンベンしてください。
    • good
    • 2

会社によって使えたり、使えなかったりですね。

    • good
    • 0

> PASMOは多分無理です。



そんなことはありません。定期を買う先の社/局次第で、私鉄であればほとんどがクレジットカード利用可能です。

ただし、ハウスカードしか使えないところが結構あります。
    • good
    • 0

Suicaは使えたと思います。

PASMOは多分無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2022/04/05 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!