dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。
Apple WatchでPASMO定期券をエクスプレスカードの設定が出来ずに困っています。
iPhoneの調子が悪く、一旦全てリセットしてiCloudからバックアップを復元しました。
カード類も全部設定し直したのですが、
PASMOをエクスプレスカードに設定しようとすると
エクスプレスカードを設定できませんでした。
PASMOをエクスプレスカードとして設定中にエラーがおきました。
と表示されます。
再起動してもだめでした。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

Apple WatchでPASMO定期券をエクスプレスカードに設定できない場合、以下のような手順を試してみてください。

PASMO定期券の有効期限を確認する。
PASMO定期券が期限切れになっている場合、エクスプレスカードとして設定できません。定期券の期限が切れていないかを確認しましょう。

PASMO定期券の残高を確認する。
PASMO定期券に十分な残高がない場合、エクスプレスカードとして設定できません。定期券の残高が十分にあるかを確認しましょう。

Apple WatchとiPhoneの両方を最新バージョンに更新する。
Apple WatchとiPhoneの両方が最新バージョンであることを確認しましょう。また、Apple Payの利用条件に適合していることを確認してください。

PASMOアプリを再インストールする。
PASMOアプリを一度削除し、App Storeから再インストールしてみてください。

Apple Watchを初期化する。
Apple Watchを初期化することで、問題が解決される場合があります。Apple Watchの設定アプリから「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択し、初期化を行ってください。

以上の手順を試してもうまくいかない場合は、Appleサポートに問い合わせることをおすすめします。
    • 0