プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleナビで高速に乗って遠出したい時に、車にETCが付いてないので、ETC専用のインターを避けたい時の設定ってありますか?

A 回答 (8件)

設定はありません。

高速道にETC専用インターが表示されてますので、避けるしかありません。見落としたら大変ですが、、、。最近はETC専用インターが増えている様なので、高速に乗る機会が多いならETCカードを持たれた方が、余分な気を使わずによろしいと思います。
    • good
    • 0

ありません。

あくまでも
有料道路の通行
高速道路の通行
フェリーの利用
高速道路料金の表示
しかありません。

当日なりでも、ちよっとシカトして通過するなりして変更すれば最適なルートにしてくれます。
    • good
    • 0

ありません。


スマートインターで無くてもETC専用の箇所が出てきています事前に高速道路会社のサイトなどで確認することでしょうね。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

設定はないですが、ETC専用というのは、〇〇スマートインターという名前になっていますので、そこを避ければよろしいかと。

    • good
    • 0

普通のところが必ずあります。

    • good
    • 1

普通の昔からあるインターチェンジを使えば大丈夫です。


スマートインターチェンジはETC専用だから行っちゃダメだよー。
    • good
    • 0

インターチェンジ名で〇〇スマートインターとSA付属の出入り口を避ければ良いんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A