アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字数÷400=枚数ではないんですか?
Wordで緑の原稿用紙設定にすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 20×20の原稿用紙設定にすれば良いですか?

      補足日時:2024/03/30 16:10
  • 誰がいうことがあってるんですか?20×20にしたら、400字詰め換算ですよね?

      補足日時:2024/03/30 16:36

A 回答 (8件)

違います。


原稿用紙設定は必要な時に使いましょう。
    • good
    • 0

(総文字数)÷(1ページあたりの文字数)=(枚数)



 (`・ω・´) だ。 

条件に「40列×40行」なんて指定があるのに「20×20」なんて勝手な判断しちゃダメって事。
だから条件を並べろと書いている。
思い込みで語るなった話です。
    • good
    • 0

あなたの質問の仕方が悪いので、正解がわからないのですよ。



Question:
小説を書きました。
Wordで緑の原稿用紙設定(20×20)にすれば、
400字詰換算で枚数を確認できますか?

Answer:
そうです。

これであなたの疑問は解決です。
    • good
    • 2

('ω') 障害持ちだから甘やかして。

って事ですか?
障害者だから……は免罪符にならないよ。

世間を舐めちゃダメだぞ。
障碍者であっても自力で問題解決する努力をするんだ。むしろ健常者よりも努力をするのが障碍者の使命ともいえる。

知的障害があるなら、障害等級を書いて、どこまで支援が必要かを回答者に判断させるようにしましょう。
それが無いなら健常者として扱う。で、アドバイスを貰っても自力で何もできなければ落ちこぼれ扱いだ。
それが世間です。

・・・本題・・・

まずは条件を並べてみなさい。
そのうえで、その条件を満たすにはどうすれば良いのかを考えなさい。

条件すら示さず問題が解決するとでも思ってるのか?
そこまで障碍が酷くて判断が一切できないのか?
だったらお父さんお母さんに判断を仰ぎなさい。これ、真面目なアドバイスです。
    • good
    • 2

> YouTubeの人が違うと言ってましたから



誰?


> 空白全部埋まらないんじゃなかったですっけ?

どういうこと?
空白あるの?行の途中で改行されたりするの?
そういう事が無いなら、
字数÷400=枚数(端数切り上げること)
で合っています。
    • good
    • 0

違いますよ。

    • good
    • 0

> 字数÷400=枚数ではないんですか?



文字数を400で割れば、
400字詰め原稿用紙が何枚になるかはわかりますよ。空白無しでね。
合っています。
計算結果の端数は切り上げてね。


> Wordで緑の原稿用紙設定にすれば良いですか?
> 20×20の原稿用紙設定にすれば良いですか?

はい、それでい良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeの人が違うと言ってましたから
ここで聞いたのですが、空白全部埋まらないんじゃなかったですっけ?

お礼日時:2024/03/30 16:32

いろんな条件があることは、ここまで何度も質問してきたことで理解できていると思うのですが、


どうやってもそれを理解できないという事でしょうか。

であれば、根本的な所からやり直さなきゃいけないんで、
 ('ω') こんな質問してる場合じゃないよ。 

・・・

まさか、承認欲求を満たしたいがために、出来損ないを演じているという
「悪意ある釣り投稿」をしているという事はありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強迫性障害を調べてみてください

お礼日時:2024/03/30 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A