アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidのAPN設定をいじっていたのですが、
MVNOの種類の中の
「なし」、「SPN」、「IMSI」「GID」何が違うのか分かりません。
教えてください

A 回答 (1件)

簡単に説明します。



"なし": MVNOに固有の識別子を使用しない設定です。通常、この設定を選択すると、MVNOが自動的に識別子を割り当てるか、ネットワークが自動的に識別子を検出するようになります。

"SPN": MVNOがSIMカードに書き込むサービスプロバイダ名 (SPN) を使用する設定です。SPNは、SIMカードに記録されたプロバイダ名であり、通常はユーザーがサービスプロバイダを識別するために使用されます。

"IMSI": MVNOがSIMカードに書き込む国際移動体識別番号 (IMSI) を使用する設定です。IMSIは、ユーザーを識別するために使用される一意の識別子であり、MVNOが独自のIMSIを割り当てている場合に選択されることがあります。

"GID": MVNOがSIMカードに書き込むグループ識別子 (GID) を使用する設定です。GIDは、MVNOが複数のグループにサービスを提供しており、それぞれのグループを識別するために使用される識別子です。

これらの設定は、MVNOによって異なりますので、正確な設定についてはMVNOの公式ウェブサイトやカスタマーサポートに確認することをお勧めします。また、APN設定を変更する際には、自分の端末やMVNOの契約条件に合った設定を行うように注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!