dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

host process for setting synchronizationとは何ですか?
検索してもいまいち分かりません…
タスクマネージャーを調べたらこれがかなりの割合を占めていました!停止して良いものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

「Host Process for Setting Synchronization」はWindowsですべてのシステム設定を他のコンピューターと同期するために使用されるプロセスです。


これはWindowsのシステム自身にも影響があるので、むやみやたらと停止するのにはリスクがありますね。

[スタート]→[設定]→[アカウント]→[設定の同期]で同期をしない様にするか、自分に合った設定に合わせておくかしてみて下さい。
また、WindowsUpdateでWindowsを最新の状態にしてみてから再起動をしておくのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!