プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急あずさのチケットを買いたいのですが
えきねっとだとクレカ支払いしかできなくて
駅で買おうと思うのですが、駅で当日じゃなく1か月前のチケットを買うことはできるのでしょうか?
(画像のもので買えますか?)

「特急あずさのチケットを買いたいのですが 」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



「特急あずさ」の乗車券類は、インターネット(えきねっと)以外でも、
▪️駅の指定席券売機
▪️みどりの窓口

こちらで、乗車する日の1ヶ月前から購入できます。

また、インターネット(えきねっと)で予約し、
▪️駅の指定席券売機で支払い。
▪️銀行やコンビニでの支払い。

このような形でも出来ます。
クレジットカードなくともインターネット(えきねっと)で予約し、支払いは駅や銀行、コンビニでも宜しいかなと思います。

「特急あずさ」・「特急かいじ」は全席指定席制なので、日程が決まっているのでしたら早めに購入に動かれる事をお勧めいたします。

※座席未指定券
▪️乗る列車が決まっていない。
▪️とりあえず特急券が必要。

こんな時の特急券で、取り敢えず空席を利用し、その座席の指定席券をお持ちの方が見えたら譲る。
こういうモノがあります。

指定席特急券と金額が同一なので、少し勿体ないところです。

出来るだけ指定席券で利用されることをお勧めいたします。
    • good
    • 4

むしろ、駅で買えなかったらどこで買えると言うんですか……

    • good
    • 3

写真の指定席券売機で、1ヶ月前の朝10時から買えます。



また、えきねっとの支払い方法はクレジットカード以外にコンビニ払いなどがあります。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/pay/
    • good
    • 4

>1か月前のチケットを買うことはできるのでしょうか?


それは無理です。
1ヶ月先のチケットなら買えます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A