プロが教えるわが家の防犯対策術!

アーティストのライブとかで、同行枠探してますとかあるじゃないですか?
それって、ライブ会場で待ち合わせするとしたらグッズ列とかも一緒に並んだりするものですか?あと、会場待ち合わせではなく駅の待ち合わせが多いのでしょうか?
細かな事や些細な事も教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

待ち合わせは会場と人によるでしょう。

最寄り駅か会場入り口のどちらが待ち合わせをしやすいか、どちらも人が多いからもっと手前で待ち合わせしようとかいろいろです。

入場や物販、それぞれのアーティストによってシステムが違いますから一概には言えません。

私がよく行くアーティストのライブは、同行者は必ず一緒に入場(認証)しなければなりません。
ゲートで本人確認をして手首に入場証となる丈夫な紙テープを巻きます。これはなかなか切れないし抜けません。
これがあれば物販エリアも会場も自由に行き来できます。
なので、はじめに一緒に入場すればあとは別行動ができます。

質問者様が行きたいアーティストがどのようなシステムかはわかりませんから、これは全く参考にならないかもしれません。
    • 0

チケットの種類によると思いますが、わたしが行ったことのあるライブ(基本的にロックバンドなのでアイドルなどとはやり方が違うと思います)では相手と知り合い出ない場合は挨拶とチケットと現金の交換のみでその後は別行動。

また、そのチケットがクラブ会員のみ入手可能な場合(同伴は会員でなくてもOKのとき)は入場する時のみ一緒に入らせてもらいました。待ち合わせに関してはTwitterのDMでのやり取りしてお互いが会場についてからチケットを受け取る側が「今どの辺にいますか?」と聞いてそこに向かうようにしてました!

グッズ販売が中か外(入場前か入場後)かは会場や季節によりけりだと思いますが、基本的に会場に入る時に一緒にくっついとけば問題はないと思います…!
    • 0