『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

夏フェス(某海浜公園で開催されるものです)の2日通し券を買って
参加予定だったのですが、
都合により次の日の1日が参加できなくなってしまいました。
自分が参加した次の日に
友人に渡して行ってもらおうと思っているのですが、
ホームページに
「Q:2日券で別の人が1日ずつ来場することはできますか?
A:できません。通し券を利用できるのは同一の方に限ります」
と記載され、何か特殊な入り方をするのかと不安になっています。

せっかくの通しチケットなので、2日めに行けなかったぶん
好きなアーティストがいる友人に行ってもらって有効活用したいのですが…
自分が1日目に参加した通しチケットを
2日目に友人に渡しても、その友人は入場はできるんでしょうか?
通し券所持者が毎日同一人物である確認はなにかしますか??

A 回答 (3件)

その手のフェスでは、当日入場の際、まずチケットをリストバンドに交換し(手首に巻き付けられます)、以降ステージ間の行き来や再入場(通し券の2日目等も)の際はそのリストバンドを提示することになります。

有効期間中にリストバンドを外したり切ったりすると無効になりますが、一度付けるとハサミで切るかかなり強引な外し方をしないと外せないようになっているので、通し券で参加する場合は一度帰宅したりしてもずっと付けていなければなりません。
強引に外せたとしても手首の太さによっては再度付けられる保証もありませんので友人に渡すのは難しいのではと思います。(…としかここでは言えません。。。)

ここ数年フェスには行っていませんが、もっとチェックも厳重になっているかもしれませんし…(バンドもきつめに巻き付けたりしているかも?)
お気持ちはわかりますが他の方々もおっしゃる通り譲るのはやめておいた方が良いと思いますよ。。。
    • 2
この回答へのお礼

夏フェスに行ったことがなく、チケット=リストバンドに交換、というのがどういうものか
イメージがつきませんでした。
ご回答のおかげでわかりました^^
丁寧にお答えいただきありがとうございました!

ホームページに、別人が入場することはできませんと書いてあるのだから、

どんなことをしても入場するのは無理と考えて下さい。
    • 1

主催者が「出来ません」と言ってる以上 出来ません。

と言うより「譲ってはいけません」です。
個人認識は最近発達してるので、夏フェスでも行えると思います。

そこまでご友人が行くことのメリットがあるなら チケットの購入をお勧めします。
もしかして・・・
半額で買い取って貰う算段してませんか?
    • 0