プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

10月末に、ミナミホイールという大阪のライブイベントに行くのですが、ネットでいろいろ見ていたところ、人気のライブでは入場制限があったり、入れ替え制だったりするということを知りました。

そこで、お聞きしたいのですが、入場制限と入れ替え制とはどういうものなのでしょうか。

12以上のライブハウスで同時進行で様々なライブが行われ、その中で自分の見たいものを選んで見に行くというスタイルのイベントなのですが、私はどうしても見たいアーティストが1組あり、それを見れたら十分です。

こういう場合、そのアーティストが出演する会場に最初から入っていれば大丈夫でしょうか。
入れ替え制ということになれば、そのアーティスト以前に会場から出されてしまうこともあるのでしょうか。
そもそも、入れ替え制というのがよくわからず不安です。

ミナミホイールに限らず、入場制限・入れ替え制についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入場制限は、会場が満員になった場合にそれ以上の入場をストップする事です。

入れ替え制は、NO.1さんの内容を見たところ入れ替え待ちとあるので、満員の状態から1人外に出たら1人入れる、5人出たら5人入れるとゆう感じになると思います。

どちらも、満員にならなければ一切気にしなくて良い事だと思います。

出る順番がわかっているのなら少し早めに入っておくのが良いと思います。

会場から全員出すとゆう事はありえないのでご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早めに入って見ることができました(^^)
本当にありがとうございました☆

ミナミホイールのFAQによると、

http://funky802.com/minami/faq.php
>PASSの人全員が同じ会場に殺到した場合はどうなりますか?
各会場に応じてPASSで入場できる人数に制限があります。定員になりしだい入れ替え待ちとなります。入れ替え待ちは並んでもらって順次入場してもらいます。 入場できない場合は他の会場で充分と楽しめるアーティストが多数出演しているので、そちらに回っていただきます。お目当てのアーティストが見られなくてもチケット代は一切返金いたしません。
>1アーティストだけ観たい場合はどうすればいいですか?
通常ライヴと同じで当日パス引換所で当日券を買って入ってもらいます。ただしこの券は当日1日のみの入場券です。
何枚発行されるかは事前にわかりません。基本的にはPASSチケットと同じ扱いですが当日券料金は前売券料金に525円プラスとなります。

という事なので、当日券を買って、尚且つ、タイミング良く入場しないと見られないようですね。
この”入れ替え”がアーティストごとなのか、時限性なのかは不明なので、直接主催者に問い合わせた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、見ることができました☆