dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bさんと入れ替わりたいA(あなた)さんがいます。

Bさんは仕事も順調で大金持ち、健康で家族や彼女から愛されて幸せな人生を送っています。 A(あなた)さんは自分の人生に嫌気がさし、Bさんと入れ替わりたいと毎日強く願っていたらある日のこと、一つを条件に入れ替わることができる力を手に入れました。

その一つとは、A(あなた)さんの耐え難い恥ずかしい屈辱的な自虐的な見下されるような見るに耐えない姿・言動が映った動画がAさんの本名と共にAさんが亡くなった一万年後に流出してしまうという条件です。

A(あなた)さんはBさんと入れ替わることを望むと思いますか?

Aさんをご自身の立場に置き換えたら、どのような選択をしますか?

※AさんはBさんと人生入れ替われたとしても、元々自分として生きてきたAさんとしての名誉が傷つけられてしまいます。

死後一万年後に動画が流出したら、Aさんの名前も姿も後世の人々から永遠に見下され続けるかもしれません。

かつて自分であったAさんが不名誉に晒されるのは耐え難いですよね?

A 回答 (2件)

仮に私がAの立場であったとしても、Bさんと入れ替わりたいとは思いません。

> Bさんは仕事も順調で大金持ち、健康で家族や彼女から愛されて幸せな人生を送っています。
 そんなことで、Bさんを羨ましく思うのは、精神年齢の低い者が思うことです。
 仮にBさんと入れ替わったとしても、今まで見得てこなかったBさんの苦労や問題点ばかりを経験することになり、「たとえ貧しくても、Aのままが良かった」と後悔することになるでしょう。
 大人なら、自分の事をネガティヴには思わない。他人を羨ましいとは思わないものです。
 Aのいわば「黒歴史」が流出するかしないかは、関係ありません。
特に今は、他人の事には一切関知しない世の中ですし、ましてや1万年後にもなれば、おそらく人々からAさんのことなど記憶に残っていません。
 以上結論として、入れ替わることは、全く望みません。
    • 1

その前に、世の中にBは存在しない

• 0