プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道会社の入場券ってなぜ2時間制限があるのでしょうか?

そのせいで友だちが入場券を買ってて2時間以上前から撮り鉄してたので、また入場料金が掛かるのでお見送りしてくれなかったのですが、大好きな友だちに見送ってほしくて自分が友だちの入場券払って土下座交渉でお見送りしてもらいました。

一度入場料金を支払えば時間制限なしで出入り出来るようにすればいいと思うのですが……。

A 回答 (5件)

別の駅まで行って写真撮って帰ってくるバカもいるから。


特急列車の始発駅でもない限り2時間もいらないと思う。

あなたの場合は見送りのついでではなく
主たる目的が撮り鉄だっただけ。
    • good
    • 5

定期入場券なら、時間制限ないよ。



以前は時間制限がなかったんだけど、不正乗車で悪用する輩がいたからね。時間制限なしには二度と戻らないね。
    • good
    • 6

ならばその駅を通る定期券を買えば駅が開いてる時間内なら何時間でもOKですよ。

2枚買って1枚はお友達にあげましょう。
    • good
    • 3

見送りのための入場ですから、2時間でも長いほど。

    • good
    • 4

悪用するから。

そもそも見送りに2時間も掛からない。入場して2時間以上、悪用以外にないから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!