アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から名古屋経由で四日市に行きます。
ただ、名古屋駅で新幹線から近鉄電車に乗車するのに7分しか時間がありません。
こちらのサイトを拝見し、なんとか間に合いそうなのですが、
近鉄の乗車券(特急券)を準備していることが条件かと・・。

東京都内で近鉄電車の乗車券(特急券も)を入手することは可能でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

旅行会社なら買えるかと思います。



参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149384

こちらの質問はよく見るとかなり古いものですね。
今でもこのルートはつかえるのでしょうか・・?
ご存知方いらっしゃいませんか?

補足日時:2005/10/12 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
納得です・・。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/12 22:42

これは、如何ですか


これならば「チケットレス」から都合がいいのでは?

参考URL:http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSSubIndex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすばらしいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 23:04

名古屋ー四日市なら急行でも乗り換え無しで行けます。


特急で28分、急行で34分です。
どうしても特急に乗らなくてはならないとは、思いません。
地元に物は、急行で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急行では間にあわないのです。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 23:05

乗り継ぎ7分は例え乗車券を持っていても、初めての方なら少し厳しいような気もするのですが・・・


新幹線・近鉄の本数もそこそこあるので、もうすこし時間に余裕をもったほうが良いような気もします。


近畿日本ツーリスト(一応、近鉄の関連会社になります)で一度相談してみてください。
もしかしたら近ツーも観光券形式のきっぷになるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元の方ですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149384
このルートはまだ使えるのでしょうか?
(名古屋駅には20回くらいは行っております・・)

お礼日時:2005/10/12 23:17

♯5です。


チケットレス購入は特急券部分のみです。
乗車券は別途購入が必要です。

乗り継ぎで時間が10分でもあるのならともかく(近距離用の券売機で買えます)、全く時間が有りませんので、保険として乗車券をあらかじめ近ツーで購入されることをおすすめします。
万一、券売機が混んでいても改札さえくぐれば特急に飛び乗ることが可能です。

最近は乗り遅れそうだ・・・といってもきっぷなしで改札をくぐらせてくれないのが通常の扱いです。
スルッとKansaiやトランパスはつかえませんし、パールカードは直接自動改札に通すことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・、
特急券だけなのですね・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 23:45

♯5&6です。


連続すみません。
私は大阪の人間ですが、一昨日近鉄特急で名古屋まで行き、JRに乗り継ぎ(私は在来線ですが)ました。

挙げられている質問のパターンで深夜で無い限りいけると思います。
ただ、4年前と違うのは現在、近鉄・JR一体型の自動改札になっています。
(有人通路はあります。)

質問者さまの経験値があれば、乗車券さえ事前に用意すれば、おそらく大丈夫でしょう。
(たぶん、当日に乗車券を買っても間に合うかもしれませんが、万一混んでいて買えなかった→乗り遅れたはダメですよね?)
一応、近鉄とJRの構内図を頭の中に今一度インプットしておいてください。
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/img/na …

http://jr-central.co.jp/services.nsf/station_map …

では、当日は良い旅を!

この回答への補足

JTBで近鉄の乗車券、特急券を入手することはできるのでしょうか?近ツーだけですか?ご存知の方がいらっしゃいましたらたすかります・・。

補足日時:2005/10/12 23:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
大変ためになりました。

お礼日時:2005/10/12 23:52

以前、東京から名古屋に行き、そこから近鉄特急に乗り難波まで行きました。


そのときは乗車券つきで特急券をあらかじめ購入してました。
ちなみに購入したのは、小田急トラベルです。
ですから、特急券と一緒なら大手の旅行代理店で問題泣く買えると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変為になりました。
しかし、ちょっと気になる事が・・。
なぜわざわざ近鉄電車に乗り換えて難波に??(^.^)
新大阪まで行ってしまったほうが安かったのでは!
(名古屋に用事でも?)
すみません!ちょっと気になってしまいました。。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/13 23:56

乗車券の購入は、大手の旅行会社であれば可能です。


私はJR東日本の「びゅうプラザ」で購入したこともあります。
だから、JTBでも大丈夫です。

旅行会社で購入した乗車券の場合、自動改札機を通ることは出来ません。
有人改札を通過してください。
近ツーの場合は、もしかしたら自動改札を通過出来るきっぷが発券出来るかもしれません(これは確認出来ないです)

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/abo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社へ行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/13 23:57

 旅行会社での購入ですが、購入できる旅行会社は近鉄のWebサイトに書かれて


いますよ。
 http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/abo …
 なお、各社とも原則としてクーポン形式での発行になるので、自動改札機を
通ることが出来ません。また、上記のサイトに書かれている旅行会社のうち、
『近畿日本ツーリスト・JTB・日本旅行・京阪交通社・農協観光』を”除く”
旅行会社では、社内で近鉄の端末機のある支店・営業所へ取り次いだり、特急券
の場合電話で席番を確保しての発行になるため、時間がかかる場合があります。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/abo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よいページを教えてくださりありがとうございます。
ただし、旅行会社によってはオンラインでないのですね・・。
納得です。

お礼日時:2005/10/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!