アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都→名古屋の乗車券を買って、
京都→米原は新幹線(特急券購入)
米原→岐阜は東海道線で、岐阜でいったん出場
名鉄に乗り換えて新羽島まで行く(もちろん料金は別途)
岐阜羽島から名古屋まで新幹線(特急券購入)

という乗り方はありでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2 です。



この辺りの話は、google先生に「JR 乗車券 分割購入」と入れて尋ねると教えてくれます。
参考までに、以下の2HPをお示ししておきます。
  ↓
https://nomad-saving.com/43416/
https://www.chance.com/media/trainticket-division/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう事例ってたくさんあるんですね

お礼日時:2022/11/21 23:43

ところで乗車券なのだが、


京都-米原-岐阜 1,980円
岐阜羽島-名古屋  590円
---------------
    合計  2,570円

一方、
京都-名古屋   2,640円

のようなのだが?どうしましょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え? 分けて買ったほうが安くなるんですか? どうしてこんなことに?

お礼日時:2022/11/20 10:15

米原~名古屋は選択乗車が適用できますので可能です。


http://se2nai.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!